ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ルパンレンジャーVSパトレンジャー[最終話感想]

ニチアサを久しぶりにリアタイで視聴しました。エグゼイドの最終回以来です。

ついに終わってしまって残念ですけど、ルパンレンジャーもパトレンジャーも世界のどこかで活躍しているって思えるので寂しくないです。

 

 


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #51(最終回) 予告

 

外の世界に脱出するのを諦めてる3人を見てて辛かったです。圭ちゃんたちがドグラニオを倒せなくて外の世界に脱出できないのではなくて、圭ちゃんたちは自分たちよりも大勢の人を優先してドグラニオを倒すと信じているからこそ辛いです。

ドグラニオの中にあるルパンコレクションを回収し始めた時は、コレクションの願いを叶える力を使って脱出するのかと思ってました。そしたらノエルの願いが叶えるようことができるようにですもん・・・・どんだけ人のことを思えばいいの・・・ちょっとは自分たちのことを大切にして欲しい。

 

それでドグラニオにとどめを刺そうとしている圭ちゃんの回想ですよ!!!!!あれはずるいって!!!!!

圭ちゃんと魁利くんの関係がただのお客と店員から、大切な人同士って関係に進化していくし、ルパンレッドとパトレン1号の関係も敵同士から信頼できるライバルに進化していくのが一気に流れていって。しんどい。

つかささんと咲也さん、透馬くんと初美花ちゃんの関係も深いですけど、それ以上に圭ちゃんと魁利くんの関係が深すぎる・・・

あれだけ一匹狼だった魁利くんが圭ちゃんに心を徐々に開いていくのがじわりじわりと展開されていって最高でした。第2のお兄ちゃんでした。

 

そしてドグラニオを倒したかどうかわからないまま1年後。嫌な予感しかしない1年後。これは助からないパターンなんですか?ってヒヤヒヤしました。
あの地下に閉じ込められているドグラニオ様めっちゃエロくないですか?1年間何もしないでずっとあそこに閉じ込められているだけって、ドグラニオにとっては地獄ですよね。あれだけ自由に生きていたのに何も出来ないのに生きている。

 

正直魁利くん達が普通に登場してきたときはええー…って残念でした。普通にコレクションの力使って脱出しちゃうんだ。
でもザミーゴから取り返した人たちが怪盗となって助けに来てくれる展開は胸熱でした。残念とか思ってごめん、最高。

本当にお互いにとって大切な人だったんだね。だから自分のこと犠牲にしちゃダメだよ。大切な人がまた怪盗になって危ない目に合わないようにするためにもね。
結構すぐに助けられたかと思ったけど、長い間ドグラニオンの金庫の中にいたんだ。もしかしたら金庫の中と外とで時間軸が違うのかな?

いつか和解すると思ってたんですけど、パトレンとルパレンは対立したままでしたね。でも仲間以上にいい関係になったと思います。敵対しているからこそ、あの信頼関係ができると思います。

私は最終回では魁利くんたちは怪盗をやめると思ってました。普通の生活に戻って、圭ちゃんたちとの関係は続いて。そんな甘くなかったです。

てっきりルパンコレクション全部集まったと思ったのに。意外とたくさん散らばってる。

 

ルパパトは私が初めてきちんと見た戦隊シリーズです。キュウレンジャーも見たかったんですけど、初回から5話くらいまで録画忘れていたので諦めました。

ほぼリアタイで見ることができてよかったです。最初はギャグが振り切れてて話題になってて面白いなと思ってたんですけど、こんなに話として面白くなると思ってなかったです。最近のニチアサ本当に子供向け?って感じの作品が多いです。びっくり。

ルパパトロスはありますが、FLTがあるのでまだ元気です。それが終わっちゃったらちょっとやばいかも・・・

 

 

 --------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング