ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ギル祭り[感想]

箱は30箱開けて力尽きました。

 いつの間にかイシュタルカップになってて草生える。去年はカッコよくネロ祭りを乗っ取ったのに今年はスペースイシュタルに乗っ取られてバナーまで乗っ取られてる。

ギルがバナーに映ってた期間の方が短いのでは?

 

今年は100箱目標で頑張ってました。100箱まで行かなくても1日5箱くらい開ければそこそこいい感じのQPとスキル石が貯まるかなと思って頑張ってました。あと高難易度も今年は頑張ろうと思っていました。去年から成長したところを見せてやるぜ!ってやる気満々でした。

 

1週間ぐらいは1日5箱開けれました。あと高難易度もそこそこ頑張ってました。去年はレオニダス勝てなくて今年は勝てて嬉しい!とか奥様からのえげつない呪いにも勝てて成長してる!って思ってたんです。

思ってたんです・・・。しかし途中で気がついてしまったのです。高難易度頑張ってたら1日5箱開けれなくね???高難易度マジで高難易度すぎて1個クリアするだけで1時間くらいかかる。私が勝利への法則を導くのが遅すぎるだけなんですけど、サクッと勝てたためしがない・・・

ゴルゴーン姉妹の攻略見たときに結構簡単!って書いてあってめちゃめちゃビビりました。このクエストクリアできないとおもったんですけど!?!?!?エルキドゥか始皇帝がいると簡単に勝てます!って書いてあったんですけどエルキドゥ育ててないです!!!デオンくんはいるけど宝具5だけどスキルレベル全然育ててないよ!!!!始皇帝はいないよ!!!!って詰み状態でした。

f:id:imuem-g-yoi9:20191026140457p:image

サブまで考えるのが面倒だったんだなってバレるパーティ編成です。twitterで検索してもエルキドゥが大活躍でした!ってコメントが多かったのでスキルレベルが急ピッチで6まで上げました。絆レベル0だったのにいきなりこんな高難易度にぶち込んでごめん・・・そしてフレンドの始皇帝がいつの間にかスキルレベルを10まで上げてくれてイベント特攻礼装もつけててくれてたのでありがたく使わせていただいてどうにか勝てました。

結構満足しちゃってここからの高難易度は1回も挑戦せずに終わってしまいました。今からいろんなサーヴァントを育てておくから来年は頑張るね。

 

復刻版も力つきまくりで以蔵さんを倒して力尽きました。去年はレオニダスを倒せなかったんですけど今年は倒すことができました。沖田さん大活躍でした。スカディ様と沖田さんの組み合わせが最強すぎてビビる。今年の高難易度は奥様からの呪い付与とゴルゴーン3姉妹だけクリアしました。

f:id:imuem-g-yoi9:20191026140629p:image

奥様のバフを解除するためにひたすら退場しまくりパーティでなんとか勝ちました…運が良かったとしか考えられない…本当奇跡の勝利だった一番最初のフィナーレはあともう一歩ってところでダメでした。ホームズがいるので回避付与するフィンから倒せばどうにかなるかと思ったけどどうにもならなかった・・・でもクリティカル付与されると豆腐みたいに体力削られちゃうし、火傷付与されたくないし・・・やっぱフィンから倒すのが正解なのかな。

他の高難易度もギミックが面白言っていう感想が多かったので来年の復刻では挑戦したいです。

 

Box開けるの楽しかった!相変わらず10連でしか回せないのが苦痛だったけど。ドゥムジの声がイケボでした。イメージ画像で登場した時はどんな声か想像できなかったけど、まさかのヒプマイの人だとは思いませんでした。というか所々ヒプマイが隠しきれてないくて自由人ドゥムジでした。

いつか100箱開けられる日が来るといいなークリスマスも多分Boxイベントだと思うから50箱開けられるように頑張ろう。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング