ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ラスベガス[FGO]

久しぶりにイベント完走した。QPガッポガッポ。っていうかいつのイベントの感想を投稿しているのだ…

QPが稼げると聞いて久しぶりに頑張りました。スキル上げの時に素材が足りないじゃなくてQPが足りないってなりますから、QPを稼げる時に頑張って稼がないと。

サバフェスの時、同人ポイント集めを重視でターン数が多いパーティで周回してました。なので7ターン〜10ターンかかって周回してました。こんだけ1周回に時間かけてると1回で満足しちゃうんですよね。1日10回以上周回しないといけないんですけど、3周回ぐらいで満足しちゃいます。

なので今回は3ターン周回を前提に色々と調整しました。レベルMAXになってしまったカルデア戦闘服も経験値がもったいないと今まで封印してたんですけど、今回は解禁しました。カレスコ持ち+NP増加持ちの全体宝具鯖とスカスカ狂スロットで3ターン周回頑張りました。脳死でプレイ出来て楽しかった…仕事から帰ってきてボーッとしながら周回できて楽しかったです。

素材交換も銀種火とモニュメントピース以外は交換できました。久々に交換しきった。フィーバチケットは使い切れなかったです。フィーバクエストはどうあがいても3ターン周回できなかったので時間かかっちゃって、なかなか消化できなかったです。もったいないことをしてしまいました。4億QP獲得を目標に頑張ってたんですけど3億超えて終了してしまいました…

 

そういえば一気に1億QP獲得できる激ムズクエストあったじゃないですか。あれもいつも通りに令呪を使わずに勝とうと思ったんですけど、普通に無理でした。チャンスタイムで宝具のタイミングが崩れる…あと宝具打たれると即死だと思って頑張って無敵とか回避とかかけてたのに、意外と宝具ダメージが少なくて無敵回避がなくても生きていられた。チャンスタイムクエストは全体的にダメージ少なかったですね。激ムズクエストの前に3回くらいあったんだから気づけよって話です。

 

今までの夏イベの中で一番平和なストーリーだったのような気がします。武蔵ちゃんが聖杯でうどんを食べちゃったのが原因であの特異点ができましたし。無人島とか監獄とかBBちゃんとか今まで色々と物騒だった。

 

ギル祭りもちゃんと感想書くよ!!!!!

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング