ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ラ・ラ・ランド[感想]

金曜ロードショーでやってたのですが、どうしてもノーカットで見たかったので、Amazonプライムで見ました!

どうしてもっと早くに見なかったのかと後悔する反面、どんな感じの展開かふんわりと知っていたからこそ最高の映画だ!って言えただろうなって思います。

この詐欺予告の情報だけで映画見てたらトラウマになってた。


「ラ・ラ・ランド」本予告

 

 ネタバレ注意です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

賛否両論は色々とあるんでしょうけど、私はあのエンドは納得いってないけど好きです。

どうしてミラはセブのことを待っていられなかったんだ。どうして他の人と結婚してしまったんだ。

ミラはセブとの関係は終わったと思ってるんだろうけど、セブは終わったとは思ってなかったんだろうな。そうじゃなきゃミラが言ったように、お店の名前を「セブズ」にしなかったし、「お酒とジャズの店」にしなかったでしょう。

そこまでミアを愛してるんだったら連絡取ればよかったのに。でも君は没頭するべきだって言ってたから、全く連絡を取らなかったんだと思います。

思えば最初からセブはずっとミラのために動いていました。どうしてそこまでミラに一生懸命なのかあまり分からないけど。

ミラのために自分のやりたい音楽を捨てて、ミラを女優の道へ戻しに来て、ミラのために2人の関係を一旦休憩させて。

ミラもセブのことを全く思いやっていないわけではないです。ただセブと方向性が違う思いやりでした。自分の夢を諦めてもいいのかと。

でも夢を追いかけたくても追いかけられなくなる時がありますからね。夢のために自分のやりたいことを諦めなければいけない時とか。

これがセブも家庭を持ってたなら、お店の名前が「セブズ」じゃないなら、チキンを売ってたなら、ああお互いの道を進んでいるんだなって思えたんですけど。あまりにミラだけが先に進んでいるので辛い。

 

最後の2人が歩む可能性があった人生は、現実と違うからこそすごい幸せに見えるんでしょうね。ていうかあそこであれを流す監督はひどい・・・人間の血が流れているようには思えない。

一瞬2人は元に戻ったのかと期待してしまったんですけど、途中でああこれはifの話なんだって気づいて涙が止まりませんでした。今感想書いてて思い出して涙が止まらない。

2人が歩みたかった人生なんでしょうな。セブの行動が違っているからセブの思い浮かぶifの話かとも思うんですけど、ミラが全部成功しているんでミラが思い浮かぶifの話なのかもと思います。どちらにしても二人ともあの未来を歩みたかったのだと。

あのifではセブはバンドの話を断っていたんですけど、セブがバンドやらないかって言われて断っていたら、ミラもセブも自分の夢を叶えることはできなかったと思います。

夢を叶えることができなくても、2人は一緒に幸せに暮らせたんですかね?意外とそんな感じじゃないような気がします。

 

ミラが会いたいな寂しいなって思っている時に、ひっそりと帰ってるセブのところでめっちゃキュンとしました。

ミラのために忙しい生活なのに、ミラに会いたくて無理やり帰ってくる。

最高か!!!って思ってた矢先にあの会話で頭抱えたくなったんですけど。

あと実家に帰ったミラにオーディションの話をするためにわざわざ家までやってくるところも好きです。復縁するのかと期待しました。あそこから期待がぐんぐん登ってって最後で勢いよく落ちていきました。

あの時もくっそ忙しかっただろうに、ミラのために会いに来て・・・最高かよって思っていたのに。どうして。

 

ミラの一人芝居にセブが間に合わなかったのはミラが映画館デートに遅れたのとの対比かなと思いました。

ミラは間に合って2人は恋人になるんだけど、セブは間に合わなくて2人の関係にヒビが入る。

ミラの舞台にセブが間に合っていれば、ミラは心が折れなかったんじゃないでしょうか。きっとセブが見てくれたらいいと思っていたと思います。だってセブが見たいって言ってくれたからやろうと思ったんですもん。

ただミラのこと大根って言ってたやつ残念だったな!!!!お前が大根って言った奴は大女優になったぞ!!!!

セッションと同じ監督が作った作品なんですね。セッションは見ようと思ってたんですけど、配信期限が終わってしまいました・・・最初の40分くらいしかみてない。

でもあのセッションの教師役の人が出演していることは分かりました!ifの部分でめっちゃにこやかでギャップが凄かった。

このラ・ラ・ランドで主演のライアン・ゴズリングが好きになりました。この人が出演している他の作品を見たい。

あと名作映画のオマージュが散りばめられているのに、全然気づけませんでした・・・ローマの休日みたいな昔の名作映画を見たことがないので、こういった時に見とけばよかったなあと後悔します。

あと始めのほうでセブがお姉さんに「モハメド・アリ」って言われている部分もあんまり分からなかった。もっと知識を身につけなきゃな。

 

見終わってからいろんな人の考察とか感想とか見たかったのでTwitterで鬼のように検索しました。

その中でこの記事を読んで、なるほどって思いましたので共有しておきます。

あと下の動画もオススメです。

www.youtube.com

他に何かいい記事とかこんな小ネタもあるよ!とかあったら教えてください。

あとBlu-rayサウンドトラックが欲しくなったっていう人は下のリンクから購入ができます。

 

ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray]

ラ・ラ・ランド (オリジナル・サウンドトラック)

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング