ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ぐだぐだしながら同人を書いた4周年[FGO感想]

 色々溜まっていたのでまとめて書きます。

本当は各イベントごとに感想を書こうと思ったんです。

 

 

 

ぐだぐだファイナル

魔王信長はイラスト見た瞬間は欲しいっていう気持ちがそこまで来なかったのでガチャ回す気はなかったんです。イベント進めて行ってあいつが登場するまでは。

第2再臨が吉法師だと知ってしまったからにはガチャを回すしかなかった……来なかった……バーサーカーの水着ノッブも欲しかったけど来なかった……知ってた……

代わりにワルキューレが来ました。お前が敦盛ロックンロールだ。

 

景虎のことをもっと深く掘り下げるのかと思ったら、膝下ぐらいまでなかったですね。首ぐらいまで深いと覚悟してたので拍子抜けでした。過去話がちらほらと登場していたので、景虎が人と異なる理由も知ることができると思ってたんです。

経験値先生が書いた本を読めばわかりそうですね。龍馬とお竜さんの関係も経験値先生の本に詳しく書いてあるみたいなので、今度探してみようと思います。

 

今回のイベントシステムだとそんな周回いらないかと思って油断してました。特定のクエストをクリアすると周回クエスト後に貰える報酬が増えているので、うまくやればそんな周回しなくてもうまくクエストが進むと思ったんです。そんな甘くなかったですね。後半のクエストクリアするのにめちゃくちゃ周回必要でひいひい言いながら周回してました。後半が解放される前に前半をクリアしておくべきでした。イベント礼装が攻撃力UPだと特攻鯖やイベント礼装をつけてないと敵を倒しきれないので、3ターン周回ができないので辛いです。いつも狂ランスロットとスカディ様にはお世話になっております。狂ランストロットは絆10になってしまったので夢灯を与えました。まだまだ一緒に周回しようね♡スカディ様もすごい勢いで絆が上がっていく。

 

今回も高難易度クエスト挑戦できなかった・・・景虎の宝具をMAXにするのが精一杯でした。クエスト解放する素材はサクサク集まったんですけど交換素材はほとんど集まりませんでした。余裕かましてた過去の私をぶん殴りてえ。

ずっとスタメンに入ってた以蔵ちゃんがついに絆MAXになりました。周回メンバーじゃないので夢灯はまだかなーと思ってます。私エミヤが好きだって始めたのにどうして後から手に入れて以蔵ちゃんの方が先に絆MAXになっているの・・・?(コスト問題)コストが小さいと編成に入れやすいの。ごめんね、エミヤ。

 

サーヴァント・サマー・フェスティバル!

 去年は同人ポイントを最後まで集めることが出来なかったんですよ、今年もなんですけどね・・・いや去年は各同人力を3000万ポイント集めなきゃいけなかったんですけど、今年は1000万ポイントだったので余裕だと思っていました。

1回の戦闘でたくさんの同人ポイントを集めないときついかなと思ったので特攻鯖もりもりイベント礼装もりもりで周回してました。なので1回の戦闘に10ターンとかかかっちゃってサクサク進まなくてやる気が出ませんでした。やっぱ1回の戦闘にかかるターン数を少ないほうが最後まで達成できるんだよな。でもアーラッシュも絆MAXでオダチェン礼装もLvMAXになっちゃって、3ターン周回できる編成が難しいです。夢灯をアーラッシュに使えよという話ですが、ステラは良心が痛む。絆MAXになるまでステラ酷使してて何を言ってるんだという感じですが、少ない良心が痛むのです・・・

 

復刻は後半にもたどり着かなかったです。レアプリ大量獲得できるイベントだったんですけど、全然レアプリ獲得できなかったー!悔しい!!前半の最後の手前くらいまでは達成できました。謎のヒロインXXがサバフェス会場に登場するシーンぐらいです。なんか体調不良とか用事とかがあって普通にFGO自体ができなかったような気がします。かなり油断してたというのもあるんですが。去年も高難易度挑戦できなかったんで今年こそ!と思ってたんですけどね。高難易度のバナーすら見えなかったです。

エドモンいつくるんです・・・?服は来たけど本体はいつ来てくれるの・・・?はよ来て。

 

4周年

福袋は3騎士の方を回しました。宝具重なる可能性が高かったんですけど新宿のアーチャーや始皇帝が欲しかったのでそっちにしました。

結果が北斎ちゃんでしたー!宝具2おめでと!!

f:id:imuem-g-yoi9:20190902214914p:image

新茶マジでいつくるんだろ…ずっと回してるのに全然来ない…ホームズ来たんだからお前も来てくれよ…

メモリアルクエストは全部クリアできませんでした。セイレムと2部3章が激ムズだった。セイレムはギリギリ倒せたんですけど、項羽と虞美人は無理でした。3章ノー令呪で倒したんですけど、過去の私はどうやって倒したんですかね

。全く覚えてないです。フォーリナー持ってたのにフォーリナーを使わずに勝ったことだけは覚えてるんですけど、それ以外は全く覚えてないです。

 

バーソロミュー実装嬉しすぎて1万課金してしまった。顔が良すぎるのが悪い。おひねりを突っ込みたくなる顔してるんだもん。

きちんと宝具5にしてスキルマにしました。その後のガチャは恐ろしいほど爆死だった。

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング