ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ライオンキング感想

もふもふ天国

 

 

 

アニメ版を見てた時もそうだったんですけど子供の頃のシンバがすごく嫌いでした。

最初はワクワクしながら観てたんですけど、シンバが威張り出した時点でこの映画が苦手だったことを思い出しました。どうしてもっと早く思い出さなかったの。もっと早く思い出して入ればシンバにイライラすることも映画中にいちゃついてる隣のカップルにイライラすることもなかったでしょ。

「早く王様になりたい」は好きなんです。あの歌は好きなんです。それ以外のシンバの王様になりたいって要素が嫌いです。シンバはスカーの言うことも聞く素直な子なのにどうして権力を見せびらかしたいの。

純粋だからスカーの王になりたいっていう野望に気がつかないんですよね。周囲の大人はいい人間ばかりだと思ってる。スカーの顔をよく観なさいよ、めちゃくちゃ悪い顔してるじゃない。僕の命令でおじさんが動くって余計な事を言っちゃうもんで、ムファサも殺されちゃうし、シンバもプライドランドから出て行くはめになっちゃう。血筋でトップが決まるとシンバのように王様なんだから俺のいうことを聞けって感じの人が後継になって、どんどん転落していくんだろうな。

 

ティモンとプンパァの声が変わっちゃったって悲しかったけどそんな違和感がなくてよかったです。佐藤二朗のメタ発言もあって面白かったです。1曲歌っている間に200kgも増えたよってセリフ好きです。プンパァも言いそう。ミキの亜生も歌うまかった。でもアニメ版の声が好きなんだよな。

ライオンは肉食なので虫を食べても美味しいと感じないかと思ってました。虫食ってもおいしいのか〜というかあんなに大きくなるのにどれだけ虫が必要なんだろ。

 

ティモンが美女と野獣のルミエールの真似をするシーンがあるんです。これこそティモンだ!!!って興奮したんですけど、ほかに笑ってる人とかいなくて悲しかったです。昔ライオンキング以外のティモンとプンパァのアニメをよく見てたんですけど、ティモンはメタな行動するキャラっていうか色んなキャラの真似をするキャラなんです。

まさか実写版でそんなティモンの姿が観れるとは思わなかったです。嬉しい。

ティモンとプンパァが活躍するアニメもあるので旅している二人に興味があったらぜひぜひ観てください。

 

 

実写化してライオンたちがリアルに近づいたので、ムファサとスカーとシンバがわからなくなるんではないかと思っていたんです。ムファサと大人になったシンバの違いは難しかったですけど、スカーはわかりました。ちょっと細すぎる気がしますけど。もう少したてがみがもさもさしていてもよかったんじゃなかったかな。

ムファサは常に周囲の人のことを考えていましたが、スカーは自分のことしか考えてなかったです。なので最後にハイエナたちも切り捨てちゃって、ハイエナたちからも切り捨てられちゃいます。あそこでハイエナたちのせいにしていなければ、また反逆ができたと思います。一度王様になったとはいえ、小物臭がすごい。

最後のハイエナにスカーが襲われるシーンはめちゃくちゃ興奮しました。アニメ版でもあのシーン好きなんです。変態ですね。散々威張ってたのに、部下に裏切られて逆襲されるって自業自得でかわいそうな感じがして興奮します。しません?

 

アニメ版と違うというのはなかったんですけど、アラジンみたいなアレンジを求めて観に行くとがっかりします。本当に忠実な実写化です。

ディズニー好きだって言ってるのにまだトイストーリー4観てないんですよね…そろそろ公開終了してそう。でもあれかなり覚悟決めないと見れないです。

とか言ってる間に天気の子を見てきました。

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング