ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ナイトクローラー[感想]

Amazonプライムで今日までだったので見て見ました。

・・・私は一体何を見てたんだろう。ずっとサイコパスな主人公を見てただけなような気がする。

面白かったですけど、あんまり好きじゃなかったです。面白かったですけど。

 

 

ナイトクローラー [Blu-ray]

 

最初からこの主人公ってちょっと変わってるなと思ってました。無職でお金になりそうなものを盗むことしかしてなかったのに、突然事故をカメラ取材している人と出会って、取材の魅力に取り込まれて。

魅力に取り込まれてはいないのか。突然カメラ取材にハマっていったから、なんでこんな事故取材に必死なんだろうって疑問でした。

最初はお金になるからなんだろうなって思ってたんですけど、話が進むにつれてそうでもないなって。お金も欲しいんだろうけどそれだけじゃないんだろうなって。

なんかすっきりしなかったので、Amazonのレビューを見たら、「承認要求が強いからスクープ取材にハマっていったんだろう」って書いてあってなるほどなー!!!って納得しました。

そう言われてみれば所々に「学歴はないけど頭はよい」みたいなことを言っていたので、ちょっと他の人からは認められてはいないけど自分は上位の立場にいるって思っていたんだろうな。

 

女性ディレクターに特ダネが欲しいんだったら、もっと俺の言うことを聞きな!!!って言っていたシーンはこいつ何様だよって逆に笑えました。笑えないんですけどね。

いつのまにか立場が逆転していましたね。最初はニーナが優位な立場でニュースを買っていたのに、映像の売り買いを続けていくうちにいつの間にかルイスの方が優位になっていて。

ルイスの撮り方は普通じゃないです。常識外な感じで撮影しているので、それは良いスクープになるんだろうなと。日本じゃありえないですよね。世間から顰蹙を買って終わりです。

会社設立のくだりは笑えました。会社って個人でやってるだけじゃん!?!?って。よくそんなするすると適当な嘘が言えるよな。

あと従業員にきちんと給料払ってないとか最低かよ・・・こういった悪いことしてるから、最後にはルイスのところに戻ってくると思っていたんですけどね。全く返ってきませんでしたね。ルイスが成功して終わってしまいましたね。

 

終盤の全てルイスの思い通りに進んでいくのにゾクゾクっとしました。最初の方できっとルイスは特ダネのために、自分で殺人を犯すのだろうなと思っていましたが、自分の手を何ひとつ汚さずに事件事故を発生させるとは思わなかったです。

自分のスクープが奪われないようにライバルのジョーに事故を起こさせ、あえて犯人の映像を警察に教えなかったと知っていた相棒のリックを殺人犯に殺させて。そして犯人も警察官に銃殺させて。

ここまでうまくやる????それでうまくできる?????

警察も証拠がないからルイスを逮捕できないじゃないですか。あの警察官が言ってることは合っているのに。流石だなあ。

 

マスコミはこうなるぞっていう警告だったのかなって思ったんですけど、そんな感じでもなさそうです。あんだけ嘘ついて殺人も起こさせて人も間接的に殺してて良心は痛まないんだろうな。というか良心はなさそう。

本当ずっとサイコパスを見てた感じの2時間でした。

感想はサイコパスだったとしかないです・・・いやほんと。

Amazonプライムは今日で配信終了なんですけど、300円くらいで買えるのでもしよかったら見てみてください。

ナイトクローラー(字幕版)

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング