ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ハケン占い師アタル[第2話感想]

明日放送日なんですけどまだ2話目なんですよね・・・

今回は録画を溜めないよう気をつけたいです

 

あたるちゃんが点々と職場を移っていくのかと思ったら、一定の職場で環境を良くしていく感じなんですね。

神田ちゃんがすごい苦手だったんですけど、2話の感じですと1話ほどイライラしなかったです。

占いされてない人の態度は結構イライラしますね。

 

 

今回は目黒君のターンでしたね。もしかして登場人物全員駅に関する名前なんですか。

目黒君は失敗するから仕事を任せてもらえない感じだったんですけど、仕事できる人でも「俺たちならできるって!」とか「奇跡起こしましょうよ!」って言われるとイライラしちゃいますよね。

仕事できる人はこんなこと言わないか・・・仕事できない人から言われると余計にイライラしちゃいますね。お前は何もしてないんだからそんなこと言うなよ!って。

いくら目黒くんが仕事できないからって仕事の割り振り方下手くそですよね〜〜〜

あんなあからさまに棚の整理しかやらせないって。もっと仕事に影響でなさそうな役に立つ仕事を与えればいいのにな。

 

目黒くんも仕事できないのに、雑談するならミーティング終了でいいですか?ってそれは色々と反感買っちゃうよ・・・でも仕事できないっていう自覚はないのか。自分は仕事を与えられなかっただけって思ってるから、仕事をするきっかけさえあればバリバリ仕事ができると思ってるんだろうな。

 

上野さんもいつもだと過去の栄光に必死にしがみついちゃって、自分の現実をきちんと見つめろよって思うんですけど、今回は目黒君に対してよく言ったな!って思いました。言い方はすごいよくないけど。

結局迷惑な人に何も言わず、周りの空気を察して改善して欲しいみたいな人いるじゃないですか。

直接言っても直らない人もいるのに、言わずに自分の悪いところを直せって無理じゃないですか?自分の気持ちを伝えずに、自分は被害者だって態度とって、私この人のせいで迷惑かかってるの!って態度とる人嫌いです。迷惑だと思ってるのならどういう点が迷惑なのか直接行ったり、周囲の人と協力してどうにかしようと動かなきゃいけないと思います。いつまでも現状維持っていうのはあまりよくないかなと。現状が悪いわけですし。

今回上野さんが言ったからこそ、目黒くんは成長したんだと思います。言わなかったらあのまま親のコネで入社した役立たずのままだったと思います。

 

 プレゼンあんな感じでそこそこいい感じの反応もらえるってすげえな。ずっと長引かされてのプレゼン見せられたらずっと帰りたいとしか思ってないだろうな。

もっとプレゼンをうまくやって長引かせるのかと思ってたのに。でも田端さんの冗談は面白かった。くそまじめなのにあんな突拍子もない行動するなんて想像してなかった。ああいうのめっちゃ嫌いそうなのに。

私も仕事でゲロ被ったら仕事やめたいしか思わないだろうな。頑張れ品川君。

 

今回はアタルだけじゃなくて神田ちゃんも目黒くんを救った大きな要因だと思います。でもアタルが占い師だってバラすのはよくないと思うな〜〜〜〜目黒くんがへこむ前からちらほら言っちゃってたよ。

神田ちゃんと目黒くんって同期だよね?いい仕事仲間っていうかコンビになると思うな。

 

あんだけ使えないお前は仲間じゃないって言ってたのにちゃっかりお疲れ様会開催してるし。

目黒くんの頑張りも大きいから、参加して当たり前だけどさ。ちょっとやりにくいなって思わないの?

ていうかミッチー、お父さんによろしくってごますりしてるのに、出来レースに目黒君あてるってバカじゃないの?????目黒君がお父さんに言ったら自分の評価落ちちゃうよ????

上野さんも神田ちゃんに気を使えるようになってたし、もうこの職場いい雰囲気じゃな・・・気のせいだったわ、問題だらけだったわ。

 

みんな過去と決別するのはいいけど、自分の家のゴミ箱に捨てよ????どうしてわざわざ会社で捨てるの????捨てるために朝早く行ってるの????

次回は品川君メインっぽいですね。彼と同じで私も新人なので、ちょっと楽しみです。

 

まだ1話も見てない人は是非見てみてください。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング