ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ルパパト[50話感想]

ルパパト最終回を見てから感想を書こうと思っていたんですけど、50話があまりにもよかったので。

Blu-ray欲しい・・・

買おうかずっと悩んでる。Amazonの欲しいものリストに突っ込むまではしました。

 

 

待ってしぬ・・・Twitterでちょっと画像見ちゃったんですけど、そこじゃない部分に感動しました。

あんだけ敵対していたルパンレンジャーに対して、パトレンジャーが協力するっていうのが尊い

警察としての立場ではパトレンジャーを助けてあげることができないけど、とうまくんやうみかちゃんのことは助けてあげたい。葛藤しますよね〜〜〜〜。

そこでとうまくんやうみかちゃんのことを優先するのがつかささんやさくやさんのいいところですよね〜〜〜〜

圭ちゃんのノエルに盗まれたって報告するのも、ノエルと圭ちゃんのお互いを思う優しさとかいりくんをどうにかして助けたいという気持ちが溢れてて最高です。

 

そして圭ちゃんですよ!!!あれだけ疑っていたノエルに協力するっていうのとノエルに協力するのがかいりくんのためっていうのがね〜〜〜〜ものすごい尊いよね〜〜〜〜

知らないうちに圭ちゃんのことお兄ちゃんと重ねていたんだろうな。最初は弟扱いしたり、必要以上にかまってくる圭ちゃんのことが嫌いだったのに、クリスマスパーティーにくるのが遅い圭ちゃんを待ってるくらい好きになってるんだもん。

なのに敵対してる関係なんだもん・・・しんどい・・・・

どうして俺に怒っていないんだよ!って胸ぐら掴まれて、俺自身に腹が立ってるってさあ・・・・そういうところだよ、朝加圭一郎。好き。

それでかいりくんのために警察もやめるって。お前はずっと警察官になりたかったんだろう。それなのにかいりくんのためにやめるって。そういうところだぞ!!!!

 

みかちゃんとさくやさんもつらいよね。さくやさんの一方的な好きだったのに、いつの間にかうみかちゃんもさくやさんのことが好きになってて。

そんな時に正体バレって。でもうみかちゃん隠していることも辛かったんだろうな。

きっとずっとジュレで働いていたかったんだろうな。

 

目的を達成するためだったら誰かが犠牲になってもいいって言ってたのに、3人一緒じゃないとって変化しているところがいい。

自分の大切な人を救うためだけに一緒にいるっていう関係だったのが、この3人も大切な仲間になっているっていうのがいい。

ザミーゴを倒して3人で喜んでるのもいい。そしてパトレン達を信じているのもいい。最高!!!!

ザミーゴの最後は意外とあっけなく終わっちゃってあれ?って感じでした。金庫が閉まってもうちょい抗ってから倒れるのだと。

 

金庫の中に入る前にさ、パトレン達に今までの武器を渡すのってさ、パトレン達が自分たちのことを金庫から出してくれるからだよね。

それにパトレン達が自分たちの大切な人を取り返すのに協力してくれたお返しっていうのもあるよね。

でもザミーゴ倒したので満足しちゃって、金庫の中でいいって思ってるかも。圭ちゃん達を信じている安心感もあるんだろうけど、そういう気持ちもうっすらありそう。

 

最後の最後で新たな姿で戦う姿を見せるのはずるいよ。確かにルパンレッドだけ優遇してるなとは思っていたけど、最後にパトレン1号の新たな姿を見せなくてもよくない?こんなん続きが見たくなっちゃうじゃん!!!最終回なのに!!!!

 

最終回、どうなっちゃうんですかね。

ルパンレンジャー達が助かって欲しいですし、今までどおりの生活を送って欲しいなって思います。

でも犯罪者扱いだからジュレでっていうわけにはいかないんだろうな。でもパトレンとルパレン達みんなが仲良く暮らしているエンドで終わって欲しいな。

 

Blu-ray欲しいな。買おうかな。ビルドも欲しいんだよな。


--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング