ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ゴールデンカムイ[15-17話感想]

 

 

ヒロイン白石の救出大作戦(ほとんど諦め)

原作の扉絵が好きでした。

 

15話 昔の話をしよう

二階堂はいつも失ってばかり。洋平を失ってから耳も足も失って。

二階堂の声は杉田なんですけど、いつもの杉田声じゃないんで全然わからないです。

私の知らない杉田智和なのか・・・?

 

どや顔の尾形かわいい。ムフーってそんなあからさまにどやどやしなくても、すごいすごい。
アシリパさんは普通に尾形を扱うから、執着されるんだと思う。
チタタプ言えないのかー?って普通の家族みたいな感じで扱うから。
尾形ちゃんは普通の家族を知らないからね。自分への興味の引き方も知らないから。

 

谷垣とインカラマッとの関係はここから作られていくんだよねー
チカパシも普通に夫婦って設定にすればいいのに、どうしてインカラマッと兄弟関係になりたいんだ・・・?

この時の谷垣はまだヒロイン谷垣じゃなくて、雄な谷垣なんだ。どうして幼女まで変化しちゃう・・・?

ラッコ鍋回楽しみ。

 

白石の中の杉本像が厳しくて辛い。
でもあれって杉本に対して悪いことをしちゃったと思うからこその態度なんだろうな。
なんだかんだで白石はいいやつだから。それで脱走して普通に捕まるのも白石だから仕方がないね。

 

16話 旭川第七師団潜入大作戦

土方さん演じてる中田譲二も楽しそうだな。

私たちは二階堂幼稚園児と鶴見先生のやりとりを見てるのかな?

二階堂はあんなに鶴見中尉に従順だったか?モルヒネあたりから壊れている?

有坂閣下と鶴見中尉は話してる内容は物騒なのに、なんかほのぼのします。

このメンバーはイかれたメンバーなのに、見てる感じはほのぼのです。すごい物騒なのに。

 

みんなが白石思い出すシーン全部の白石の声が違ってて笑った。どうしてそんなところに力をいれたんだ?

アイヌでの詐欺師の話はカットだったんですね。杉本とアシリパさんの関係に関わるところなので是非ともやってほしかった。

でも杉本が容赦ないので放送できない感じなのかな?アイヌのことを知ったかする杉本かわいいから見たかったなー

そういえば土方さんと尾形が対立する話もカットだったんで残念です。アニメDVD同梱版の限定版漫画買えばよかった。気が付いたら予約期間が終わってたんだ。

 

そしてどうしてスケキヨを選んだのだ、杉本。それでそのキャラ設定はどうなのだ、杉本。

 

17話 腹の中

勢い余って電話かみかみしちゃう鶴見中尉。それを電話に近すぎです!!としか中尉しない月島さんも流石。

鶴見中尉を演じている大塚さんめっちゃ楽しそう。

あの偽札の元を作った囚人とあった話も省略だったんですね。偽札作りの名人と出会う話もあったと思ったんですけど、いつの間にか詐欺師さんが手に入れてるんですね。

 

鯉登少尉の薩摩弁すげえ。字幕がないと何を言ってるかわからない。

尾形に対してブチ切れて薩摩弁でまくし立てる鯉登少尉を演じてる声優さんすごい。

白石は辺見の刺青の写しを偽物にしたんだったら、杉本を裏切ったわけじゃないからもっと堂々としていればよかったのにと思います。

刺青の偽物を渡したとしても土方と内通していて裏切ったってことで杉本は決して許さないと思ったんですよね。

でも白石は役立たずだけどいいやつだから、杉本はよっぽどのことがない限り許すと思います。

白石に掴まって木から登場するアシリパさんカッコいい。

杉本達に「そのまま逃げると鶴見中尉に怒られちゃうぞ!」っていう鯉登少尉かわいい。

 

淡々と戦争のことを語る杉本。この声を一生聞いていたいと思いました。

故郷に帰れてないから心が戦場に行ったままだから、金塊を見つけたら干し柿を食べようって中々思いつかないな。

杉本は故郷に帰りづらいから、余計に戦場から心が戻ってこれないんだろうな。

金塊をめぐる戦いにいる人たちは戦争から戻ってこれてない人が中心ですよね。

いつかみんなが戦争から帰ってこれる日があるといいですね。

 

そんなシリアスシーンの一方で白石は錯乱中なんですね。それで尾形ちゃんはそんな白石と2人っきりなんですね。尾形ちゃんかわいそう。しかも杉本達帰ってこないし。

どんな気持ちで鹿の皮を剥いでいたんでしょうか。無心で剝ぐしかないだろうな。

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング