ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ハケン占い師アタル[第1話感想]

録画持ち出しって最高。

 

 

タイトルが面白そうだったので録画してみました。

派遣として色んな場所へ占いしにいくのかと思っていましたが、派遣として職場にやってきたのが占い師のアタルだったってことでした。

 

イベント会社の役立たずが集まったチームのDチームの一人一人にスポットを当てて話が進んでいくっていう感じですかね?

今回の主人公の神田ちゃんが結構苦手な感じなので、続きを見ようか悩みます・・・

とりあえず2話までは見よう。

本当久しぶりにキャラに対してイライラしながらドラマを見ました。苦手なキャラが多い職場で、この職場じゃ働きたくないなと思います。

1話でスポットが当てられてた神田ちゃんみたいな優柔不断で物事を決められないタイプが苦手です。

私も優柔不断な所はあるんですが、色々と悩んで答えを出そうと思ってます。でも神田ちゃんは考えることすら放棄している感じなのでそこが嫌いです。

 

あとアタルが占いしたくないですってトイレに逃げたときに、「田舎に帰ります。会社をやめます。中絶します」みたいなことを言ったじゃないですか。

あれって結局アタルのせいにしているんで、腹が立ちました。

「あなたが占ってくれないなら、私はこんなかわいそうなことをする!」って言ってるようで、あんなことを言われたら占うしかなくなるじゃないですか。ああいう言い方は好きじゃないです。

ていうか他の人も使うトイレであんなやり取りをしないほうがいいでしょ。というよりアタルが個室の中に入っているのに、あんな重い言葉は言っちゃだめでしょ。

 

メッセージは結果的に大成功だったけれども、あれを書かなければイベント自体も大成功だった可能性もあるんですよねーもしかしたらそこまで成功しなかったかもですけど。

自分がやりたいことと自分ができることは違う場合があるんで、できるかできないかできちんと判断するのも大切だと思います。

「相手が喜ぶ顔が見たいから、自分は無理しても頑張る」っていうのが神田ちゃんのいいところなんですけどね。やっぱり仕事が成功する前提だと思います。

 

アタルの性格は好きです。普段はあんなふわふわしたことしか言わないのに、大切なところじゃ毒を吐きながらはっきり言うところが好きです。

正体を隠すためにふわふわしたこと言ってるのかと思ってたら、そういう性格みたいですね。

好きなんですけど、占いの仕方が超能力すぎてうーんって感じです。神田ちゃんの過去を除く部分はアタルだけでよかったのではと思います。

 

みっちー出てくるって聞いてないよ!?!?しかもなんかくたびれた感じで、王子様オーラが全然出てないよ!!!!

いつもレディーファーストなキャラばかり演じているイメージなんで、今回は逆に新鮮だなと思いました。

 

バラバラで好き勝手なチームメンバがどんな風に変化していくのか楽しみです。前にドラマでやっていた崖っぷちホテルみたいな感じにできるチームへと変わっていくのかなと思います。

次回はコネで入社したと言われている目黒くんにスポットが当たるみたいですね。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング