ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ゴールデンカムイ[22-24話感想]

昨日ブログ更新できなかったんでスマホから更新してるんですけど、すっごいやりにくいです…
見出しとかみんなどうやって出してるの…?

22話 新月の夜に

新月の夜に

新月の夜に


アニメ24話しかないのにここまで放送するんだ。原作に追いつきそうな勢い。
看守に見つかるのはもっと勢いが欲しかった!!!!あのシーンを原作で読んだときは爆笑しました。
出発するぞ!って行ったコマの次のコマで看守に見つかっていたんで、もう見つかるのかよ!?って笑いました。
アニメじゃ出発してから看守のところまで移動するシーンを書かなきゃいけないのであの面白さを出すのが大変だっていうのはわかるんですけど、すごい期待してたんで、がっかり感も半端なかったです。
扉開けてすぐ見つかるくらいの勢いが欲しかった!!!!!

作戦会議中不自然な感じでヒョコヒョコ出てくる尾形が可愛かったです。モグラ叩きじゃなくて尾形叩きかな?
のっぺらぼう鬼怖い・・・迫真の狂気の演技。
あんな見た目であんな声出されたら逃げ出しちゃう。
イヤホン付けてみてたんですけど、ホントビビりました。

23話 蹂躙

のっぺらぼうとシンクロする二人面白い。
あー!あーーー!!!で会話する技術すごい。
インカラマッがなー、やっぱりなーって思ったんだよここでは。
キロちゃんは正しいこと言ってたんだなーって思いました。

普通にやる気のない、ただのおじさんだった門倉さんの株がここから爆上がりしていきます。
めっちゃかっこいい…ホント。
普段はやる気ないけど、やる時はやりますよって本気出されるともう私メロメロです。
今回の作戦で土方さんと初めて会って協力してるのかと思ってたけど、結構最初から協力してたのね。
「あっ、門倉部長!」って宇佐美に見つかって追いかけられるのも可愛い。あーあ、あんな変人にロックオンされちゃって。
というか宇佐美の刺青の話もカット…?
あれなかったら鶴見中尉に書かれたのをずっと落としてないってならない?
二階堂か鯉登少尉にドン引きされる宇佐美見たかった…

24話 呼応


やっぱ12話じゃ無理じゃない…?展開急すぎるよ。
前半だけでも1話な感覚でした。
犬堂と土方さんの戦いはもっと長くても良かったと思います。長年の因縁の戦いなんだから、あんな瞬殺しなくても…
土方さんの見せ場だったから、もっとカッコよく長くやってほしかったな。
でも後半はあのくらいの長さでちょうど良かったからあの戦いはあのくらいの長さになっちゃうかー

門倉さんくっっっっっっそ色気ある!!!!なんで負傷して座ってるだけなのに!!!!!
原作でもここら辺から門倉さんにズブズブとハマっていった記憶があります。

杉本のアシリパさんへの執着がすごい。特に恋人って感じでもないのに、杉本はアシリパさんを大切にしているよね。
今まで旅してきた大事な仲間って感じかと思うけど、白石に対しては適当だもんな。でもまあ白石だしなー。
ただアシリパさんの夢にも出てくるって執着凄すぎない?普通の人だったらドン引きされそう…

尾形ー。杉本が怒るだろうなじゃねえよ。杉本激おこだよー。
尾形も尾形でここからアシリパさんへ執着していくもんなー
戦場から心が帰ってきてない人達にとってみれば、アシリパさんには何か引かれるものがあるんだろうな。

アニメこれで終わり?次はない感じです?
声優は豪華だったけどただ動かしてるだけって感じがすごかったです。
次はもっとアニメならではの面白さがあると嬉しいです。