ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

宇宙よりも遠い場所[最終話視聴]

 

STAGE13 きっとまた旅に出る

STAGE13 きっとまた旅に出る

 

 そうだ、南極へ行こう。

 

 

隊長としらせちゃんの関係が最初の気まずい感じから、親戚のお姉さんと子供みたいな感じに変化していて泣きました。どっちもしらせちゃんのお母さんの死を乗り越えたんですね。

寂しがる隊員達と堂々と最後の挨拶をするしらせちゃんに感動しました。

最初は女子高生が来るってだけで浮かれてる人がいたんでしょうね。それに遊びにくるなんて邪魔だって感じる人も。
それが帰る時には隊員全員がきまりちゃん達が帰って欲しくないって思うってことはすごい大切な仲間の一員になってたんだね。

 

最後にやりたいことが隊員のみんなと一緒に遊ぶって、ああ〜〜〜〜わかる。

特別なことをするんじゃなくて、普通の日常を記憶に残して帰りたい。

まあ、南極の日常って私たちにとったら特別なんですけどね。

かき氷のシロップで南極の地に野球場作るって豪華だなーー南極の雪を使って流しそうめんも豪華だなーーー

小学生の夢みたいなことを普通にやってる。

 

ゆづきちゃんからサインもらえてよかったね!!!!一緒に写真撮ればよかったのに。
ああやって応援してくれる人がいるってわかると励みになると思う。

後日ゆづきちゃんがあの隊員さんにドラマのDVDボックスを送ってたら私が悶えてしぬ。

 

最後に隊長がしらせちゃんへお母さんが送ろうとしていたメールを送るのが流石隊長さんだなーって思いました。

お母さんの死をはっきりと分からせた絶望のメールが希望のメールになる瞬間ですね。

隊長さんとしらせちゃんが親子みたいな関係になれば素敵だと思います。

 

めぐっちゃん!!!!あえて北極っていうところがめぐっちゃんらしいし、きまりちゃんと一緒に行かないってところもめぐっちゃんらしい。

誰かが成長すれば周りも成長するんだね。

私も成長するたびに何か挑戦したくなりました。

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング