ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

宇宙よりも遠い場所[第11-12話視聴]

 

STAGE11 ドラム缶でぶっ飛ばせ!
 

  

STAGE12 宇宙よりも遠い場所

STAGE12 宇宙よりも遠い場所

 

今回2話分の感想を書きます。

涙が止まらねえ・・・

 

 

 

ドラム缶でぶっ跳ばせ

私もあいつらを思いっきりぶっ飛ばしたい!!!!

ひなたちゃんが南極行ったからって友達名乗ってきて連絡取ってくるって神経信じられないです。

自分達がそそのかしといて、先輩達に何か言われたら自分たちは悪くないですーあいつ空気読めないんですーって本当クソじゃん。
ひなたちゃんが南極行かなかったら謝罪もしてこないでしょ?

今までだって特に罪悪感とか罪の意識とか特になかったんだろうな。

ひなたちゃんが南極行ってる姿を見て、あの子私たちのせいで辞めちゃったんだって思い出して、輝いてる姿を見て勝手に罪悪感を感じて。本当自分勝手な人たちだなって思います。
本当に罪悪感を感じているんだったら、中継所で謝罪しようとは思いませんって。中継所に来て謝罪するって許してもらう前提ですよね。公開プロポーズと同じ感覚
で、された相手はOKしか出せないって感じ。
最初はひなたちゃんもちょっと話を聞けばいいのにと思ってたけど、あんなん縁切るが正解です。ほんとクソ。


しらせちゃんがひなたちゃんのこと大好きだってわかる話ですよね。

大好きだからこそ自分が関わって相手の問題を解決してあげたいって思うしらせちゃん。

他の2人はきっと本人が関わって欲しくない話題だからってあえて触れていなかったのだと思います。・・・だよね、きまりちゃん?

啖呵切ったしらせちゃんに乗っかるきまりちゃん、それを応援するゆづきちゃん。

バラバラだった4人が南極って目的で集まってあんな素敵な友達になって・・・

私もこんな素敵な友達が欲しいです。

 

宇宙よりも遠い場所

 見てても泣いたし感想書いてる今も半泣きです。涙止まんねえ…
しらせちゃんのDearから涙腺来てました。あの南極行くなら1人でも行くって言ってたしらせちゃんが、みんなはこんなに素敵な友達だってお母さんに報告するってもう泣くしかないでしょ〜〜〜〜!!!!

若干涙腺崩壊しかけてるのにそこからみんなで必死にしらせちゃんのお母さんが確かにいたっていう証を探しはじめるんですもん!!!普通に泣くって!!!

きっとしらせちゃんはここにお母さんがいたって証拠があるとお母さんはもういないってこともわかっちゃうから探したくなかったんだろうな・・・今まで通りでよかったんだろうな・・・

思い出して書いてるだけで本当泣けてきちゃう・・・BGMがハルカトオクに変わって脳内で再生されていく・・・


パソコンを開けて今まで自分がお母さんに送っていたメールを受信してお母さんは死んじゃったんだってようやく実感できたんだね。
届くわけがないと思っても心の何処かでもしかしたらお母さんが生きていて、メールを見てるのかもしれないって。

すぐにそうだってわからなくてごめんね・・・

しらせちゃん泣いてるのに私泣けない・・・あれ?いつの間にか人間辞めてたか?って思った・・・

その後の扉の向こうでみんなで泣いてる姿を見て泣きました。
一緒に泣くんじゃなくて遠くで一緒に泣くっていうのがもうね・・・どんだけいい友達だよって思いました。
ゆづきちゃんとは違う友達がいないですもんね、しらせちゃんは。
自分の目標のために友達はいらないっていうタイプ。
そんなしらせちゃんに友達が出来たってそれはもうおめでとう!!!!!!
一生大切にしろよ!!!!!

 

ひなたちゃんの「何かをするのが思いやりではない。何もしないのも思いやりである」とか隊長さんの「人は思い込みで生きてる」とか好きな言葉がいっぱいな12話でした。

今日12話見てから心洗われて余韻でずっと生きてる・・・

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング