ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

Fate/GO 閻魔亭繁盛記[感想]

ネタバレ満載でちので、気をつけるでちよ

 

 

 今日の13時でイベントが終了です。

お昼休み中に高難易度を雑にクリアしました。

f:id:imuem-g-yoi9:20190115204709p:plain

 大火まで手に入れたかったんですけど、力尽きました・・・

1月1日の10時までにイベント全然走れなかったので不安だったんですけど、全然余裕でしたね。

今回は10時までにお客様満足度をある程度集めておかなきゃいけなかったので、結構林檎を齧って走ってました。

今回のイベント特攻キャラを殆ど持っていたので、ひたすら材木集めしてました。おかげで3日でイベントは見終わりました。

三が日は暇なんでしょ?イベント用意したからホラホラ走って♡って言われているような感じでした。暇なので走りますけど・・・

イベント感想

フィンの株がめちゃめちゃ上がったイベントでした!フィン持っててよかった!

いつも適当なことを言うギャグキャラのイメージだったので、お前そんなに頭よかったのか!?と驚きでした。

所長は相変わらずヒロインでしたし、いい人でした。蛇さんとお幸せに・・・

竹取物語に出てくるお宝だと言われた時には、これは盗まれたのは嘘だとわかったのですが、まさかお猿さんのお客さんと翁が一緒だったとは思いませんでした。

それで敵に出てくる猿が本当の敵じゃないってのも驚きでした。おじいさん・・・

おじいさんといえば警備員もマッサージ師もふざけすぎでしょ。このイベントはあれがやりたかったのか?

3章であんだけかっこ良くしてたのに、ようこそイベントのギャグの世界へ。

高難易度クエスト攻略

 いつもは令呪を使わないように色々と工夫して挑戦するんですけど、ちょっと今回はやる気が出なかったっていうのと、時間があまりなかったっていうのでめちゃめちゃ雑にクリアしました。

f:id:imuem-g-yoi9:20190115204454p:plain

木材っていうパーティー名は気にしないでください。一番最初の夏イベの時につけたパーティー名のままなんです。

サポートにフレンドのスキルママーリンを選んで挑戦しました。

ランスロットとモーさんで猿をある程度なぎ払って、100Lvフォウマのロビンで倒すという作戦です。以蔵さんは好きだからなんとなくいます。

f:id:imuem-g-yoi9:20190115203525p:plain

ランスロットとモーさんの宝具で猿の体力をある程度削り、紅閻魔ちゃんも登場させたのでなんとかいけそうです。

真ん中の猿は紅閻魔ちゃんを毎ターンチャージさせるので早めに倒さないとあとできついです。初めて挑戦した時、仕組みが全然わかっていなくて猿だけ攻撃ターン多くない?って不思議に思ってました。

ランスロットのクリティカルは確定ですし、クリティカル威力アップもつけているので真ん中の猿は確実に倒せます。Buster耐性?知らないねってことで殴ります。

真ん中の猿も右側の猿も倒し、紅閻魔ちゃんのみとなって、ランスロットも退場しちゃってロビンフットの登場です。

宝具で半分くらい削って、あとはチミチミと攻撃してなんとかゲージを1本消化しました。

そういえばゲージを消化すると敵にバフがついたり自分たちにデバフついたりするよね?今回は何がつくんですかね。

f:id:imuem-g-yoi9:20190115203512p:plain

無敵貫通ですかーーーー!!!!いつも回避や無敵にお世話なってる私にとっては一番嫌いなバフです!!!!

でも紅閻魔ちゃんは単体攻撃だから、ロビンフットに当たらなければワンチャン・・・

f:id:imuem-g-yoi9:20190115203518p:plain

ですよねーーーーー!!!!!ちょっと無理ゲーかな!!!!!!

このあと通常攻撃でマーリンも倒されました。

スカディも以蔵ちゃんも登場しますが、紅閻魔ちゃんのHPを20万弱まで削ったところで全滅です。

このとき、あと10分くらいしかなかったのでそのまま令呪コンしました。

オダチェンでロビンフットを呼び戻し、全員の宝具を撃って倒しましたー

伝承結晶も無事手に入ったので今回のイベントもなんとか終わりです!

f:id:imuem-g-yoi9:20190115203537p:plain

復刻があるのなら、今度はコンティニューなしで勝てるよう頑張る。