ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

アラジン感想

見たのは7月です。

のそのそと感想書いてたら8月になってました…

ダンスのかっこいいインド映画でした!インド映画見たことないですけど…

実写版の美女と野獣は映画館で見なくて金ローで見たときに後悔したのでアラジンも後悔するだろうと思って見てきました。

 

ディズニースタジオのTwitterで「アリ王子のお通り」のショート版を見たとき、「あっ、これは劇場で見ないと後悔するやつ」と感じました。金ローで初めて美女と野獣を見たときは本当に後悔したんです。Be the guestをあの大きなスクリーンで見るべきだった。想像の100倍迫力満点だったんですけど。3D対応用の映画かなと錯覚するレベルで迫力満点だった。過去の私をぶん殴って映画館に引きずって見せたいくらいにBe the guest好き。

 

冒頭のジーニーが子供達に語るシーンは最初ジーニーだとは分かりませんでした。よくよく見るとウィルスミスですけど、パッと見ではジーニーだと気づけませんでした。気づけた人います?私は見た目じゃなくて声でジーニーだと気づけました。というかジーニーが山ちゃんじゃなかったら全然気づけなかった。

アニメ版は見てたんで最後ジーニーが自由になるのは知ってました。でもどうして子供たちにアラジンの話をしようとしているのか想像つかなかったです。もしかしたらジーニーじゃないそっくりさんなのかも。いやいや、ジーニーが自由になって旅しているだけなのかも。

結果予想は全部違いましたねー。でもその展開スキー。

ジーニー幸せになったね!!!!!!おめでとう!!!!!やっぱりお前は最高だ!!!!!

 

最後の結末は知っていても涙が止まりませんでした。アラジンのことを煙たがっていたジーニがいつのまにか本気でアラジンのことを心配していて。最後の願い部分では本気でジャスミンとくっつけようとしていて。ジーニーマジでいいやつ…

 

ジャーファの小物感が凄かった……アニメ版ではあんな小物感出てなかったのに、どうしてすごい小物感出てしまったの?

冒頭では本当に国のためを思って国王を後ろから操っていたのかと思っていたけど、結局は権力欲しさだったし、ジャスミンが欲しいのかと思えば違ったし。実はジャスミンとは違ったアプローチで国を良くしようとしていたとかもっともっと悪役っぽくなればよかったかなと思いました。

 アニメ版のイアーゴはもっとベラベラ喋るんですけど、実写版は本当のオウムみたいでした。オウムっぽさが嫌という人もいますが、私は実写らしさがあって好きです。

 

エンディングまで踊っててインド映画かよ。好きだけど。今回はダンスメインでしたね。ジャスミンとアラジンが踊るシーンも結構激しめのダンスでした。役と違った感じで踊っているので演者さんたちが撮影の隙間で遊びで踊ってるって感じがしました。ジャーファーも参加していたらな…

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング