ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

テルマエ・ロマエ[感想]

ずっとクスクス笑える映画だった。

私もリラックスできるお風呂が欲しい。

 

 

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

 

視聴期限が3月30日までなので、見たい人は急いでください!

 

お風呂について真剣に考えてるルシウスと外国の兄ちゃんどうしたー?って心配するお爺ちゃんのギャップが激しすぎて爆笑した。

言語が通じなくて適当に解釈して暴走するルシウスとずっと丁寧に一生懸命日本語で教えているおじいちゃんたち。おじいちゃんたち可愛い。

 

テルマエ・ロマエって恋愛要素ってあるんだ…

まさかさつきがルシウスに恋に落ちるだなんて思っていなかった。

さつきがルシウスに温泉作りのきっかけを与える役割だとは思っていたけど、運命の相手だって言われて意識しちゃってそのまま恋に落ちちゃうとは思わなかった。

でもわかるーーー。運命とかきっと好きだってとか言われるとすごい意識しちゃって、その人のこと好きなような感覚になる。

 

日本へタイムスリップする途中に現れて激しく歌っていたおじさんは一体なんだったんだ…途中で休憩してるし。

タイムスリップの仕方も本当に「あっ」って感じでタイムスリップするから思わず笑っちゃいます。

人形が洗濯機でぐるぐる回されている感じのタイムスリップ、めちゃめちゃ雑で好きでした。

 

沢村一輝が演じるルキウスに激しくキスされる女性が羨ましいでござる。

ルキウスかっこいいなって思って見てたんですけど、出番あまりなかった。悲しい。

テルマエ・ロマエ2では出番がたくさんあるって信じている。というか2に出演するよね?

 

おじいちゃんたち、もう歳なんだから無理してお風呂を建設しようとしないで。

温泉宿で受付とか掃除とかで働いているだけで、温泉好きのおじいちゃんたちだと思ってたら、温泉について博識で驚いた。好きだといろいろなこと調べて詳しくなるんだね。

さつきも古代ローマのことについていろいろ調べて、言葉も喋れるようになっていたもんね。好きだから調べる、興味があるから調べるって大切だよな。私もそうやって行きていこう。

 

さつきが原稿を提出してたけどテルマエ・ロマエの原作まんまじゃんか!!!!

 

 このイラストがそのままあってめっちゃびびった。そういう原作の使い方ってあり?いや、面白かったけどさ。

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング