ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

春のディズニーショー祭り[2]

シーの後半戦です。

疲れの限界が来てて、20:30ぐらいでホテルに帰りました。

 

 

ハローニューヨーク
東京ディズニーシー ドックサイドステージ 「ハロー、ニューヨーク!」

東京ディズニーシー ドックサイドステージ 「ハロー、ニューヨーク!」

 

 

昼ごはんに眠気覚しに飲んだコーヒーが眠気じゃなくて尿意の方に効いてて本当やばかった・・・夕方で寒くなって来たってのもあったけど、15分おきにトイレに行きたくなって、ショーをちゃんと見れるかどうか不安しかなかった。

場所取りに並ぶ前にきちんとトイレ行ったんですけど、30分経たないくらいでトイレ行きたくなっちゃって、キャストのお姉さんに「トイレ行きたいんですけど・・・」って声かけたら、「あと10〜15分くらいで立ち上がって、会場内に入りますよ」って言われて絶望しかなかったです。だってトイレ遠い・・・

無事間に合いましたし、ショー中もみんなのかっこよさでトイレのことなんて忘れてて、ノープロブレムでした!!!!よかった!!!!

 

1時間くらい前に並んだからなーそんな前の方じゃないかもなーって思ってたんですけど、半分よりも前でした!中央列はやっぱ埋まってたんですけど、右側の通路席に座れました!

ステップトゥシャインの時もそうだったんですけど、キャラクラーが舞台から降りて来て挨拶してくれるんです!なので通路の近くの席は激戦なんです・・・

誰がどこのブロックに挨拶しにきてくれるのか全然把握してないんで、ワクワクしてたらチップとグーフィでした!

チップが挨拶に近づいてるとき、ちょっと前の列ですごい絡んでたんで、私も絡んでもらえるかもって期待してたら、寸前でダンスパートに入っちゃいました・・・これはハイタッチも無理かなって諦めてたんですけど、心の声がダダ漏れだったのか奇跡的にこっち向いてくれてハイタッチができました!!!嬉しい!!!

グーフィとも機械的な流れ作業のようにハイタッチができました。動画撮ってたんですけど、後で確認したら前の人は手をぎゅっとしてもらえてて羨ましかった・・・私は本当ポンって感じだったのに、どうして、ギュって。

 

終盤の決めポの部分で男子勢みんなが撫で上げ!!!!!最高にカッコ良い!!!!!チップとデールから始めて、グーフィ、ドナルドと続いてこれはこれはとドキドキしてたら、ミッキーが最高にかっこよく最後を決めてくれました。流石撫で上げのプロ。
あとツイッターで話題のミッキーの望遠鏡が見れました。周囲のシャッター音とフフッて笑い声が半端なかった。

次はもっとうまくハイタッチができるようになりたい。

 

ファンタズミック
東京ディズニーシー(R) ファンタズミック!

東京ディズニーシー(R) ファンタズミック!

 

 

これを取りに来た!!!!!花火とミッキーの写真が撮りたかった!!!!!

いつもランド→シーの順番でファンタズミックの時間前に帰っちゃうんで久しぶりに見ました。
待っている人も少なくて40分前に場所取り開始して石垣の裏の最前列が取れました。
ここ凄い近くまでくるんですね。

いつもちょっと遠いってイメージで船の上のキャラクターとかも全然見えないなって思ってたんですけど、めっちゃ近くまで来てくれました。

Twitterファンタズミックの調子があまりよくないっていうのを見てたんで、今回は無事完走できるのかなって思ってたんですけど、マレフィセントも無事立ち上がって倒れたのでよかったです。

鏡からヴィランズが登場してる部分はスモッグとかで映像を映してると思ってたんですけど、あれ水だったんですね。ミッキー広場の方から見ていると水には見えなかった。
今回は花火とともに登場するミッキーが撮りたかったので、ずっと帽子の先端部分に注目していました。

なのに全部タイミング逃した…花火と共に退場するミッキーしか取れなかった。

インスタとかTwitterで撮ってる人ってどうやって撮ってるんだろう。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング