ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ゴールデンカムイ[13-14話感想]

 

お母さんにいい加減録画消化しなさいって怒られたので今頑張ってみてます。

ひっそりと一期を見てました。原作も単行本で追ってます。

尾形ちゃんが好き。

 

 13話 江渡貝くん

江渡貝くん、この漢字、変換一発で出てこないよ・・・

江渡貝くんの剥製はアニメだとすぐ分かっちゃうな。
漫画だとえっ!?剥製だったのか!?って驚いたんだけど。

もしかしてあれは読者は最初から剥製だって気づくのか?私が鈍感なのか・・・?

もし実は剥製でした〜〜〜〜!!!ってやるんだったら、動かしてもよかったんじゃないかなって思います。


パリコレも驚くファッションショーですね。まさか明治時代にこんな斬新なファッションショーが行われていただなんて。
猫ちゃんみたいだよって全然猫ちゃんじゃない…どこが猫ちゃんなんですか、鶴見中尉…
そしてなんで素肌にコート着てるんですか、鶴見中尉…素敵すぎて鼻血でそう。


白石と杉本の女子高生のノリかわいい。あと尾形の声最高・・・流石ツダケン・・・
江渡貝くんへの適当な応援の月島さん。かわいい。仕事ですので仕方なく感が半端ない。
そして江渡貝くん全力の「鶴見さんを呼んできて!!!!」
キロランケへの誘導が上手いよなあ…後から見返すと作者は嘘をついてませんってわかる
インカラマッと鶴見さんの繋がりって原作でもここで出してましたっけ?最後の方で教えてた気が。

14話 まがいもの

こんなにキャラが濃いのに2話でログアウトってどうしてなの江渡貝く〜〜〜〜ん。

ガシャンって窓ガラス割れる音に対して「また前島さんですか!?」って前島何をしたんだ…

中々窓ガラスは割らないぞ。
シロクマの剥製を着て脱走っていうのは知ってたけど、大きい方のシロクマかと思ってました。ちっちゃい方だった。江渡貝くんよく入ったね。

お爺さんとほっこり会話する月島さんかわいい。シロクマを見なかったか?って何も事情を知らない人からすると頭おかしい人かなって思っちゃいますよね。

鉱山でトロッコ追いかけっこ。いつもクールなのに焦る尾形の声最高です。

あんなぶっ壊れた性格の江渡貝くんなら、騒ぎまくって生きたいので助けてください!!!って月島さんに泣きわめくかと思いました。

すごい江渡貝くんの扱いが適当な月島さんだったけど、瓦礫に埋もれてる江渡貝くんに対して助けようとしてて、スイッチのオンオフが激しい人だと思いました。

上司に欲しい人です。


最後の晩餐の再現をアニメでしなくても良くない…?あんなあからさまな最後の晩餐しなくても。もっと自然な最後の晩餐を見たかった。

・・・自然な最後の晩餐って何?
キロちゃん馬食べちゃダメでしたっけ?なんかどこかで俺は〇〇を食べないって誓いを立ててるんだ!みたいなことを言ってたような気がします。

違う漫画だったかな?

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング