ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

今更ながらプロメアを初めて見ました

もっと言うなら仕事帰りに初めて映画を見ました。

その日は絶対に定時で帰るぞと言う強い意志で仕事してました。

 

7月3日に見ました。

映画見終わった時の感想なんですけど、

すごいよかった

これしかなかったです。

何がよかったとかどんなシーンが印象的だったのか全くなく、ただただよかったという印象しかなかったです。どうしてみんなこれに中毒的にハマっているのか全くわからなかったです。

よかったけれども、1回見れば充分かなって思ってた時期がありました。プロメアの監督さんの作品のキルラキルも挑戦した時期があったんですけど、1話1話の話が濃くて見るのに疲れて完走できませんでした。なのでこの監督さんとは相性が悪いのかなって。

1回見れば充分だって言ってた私や監督と相性が悪いって言ってた私をぶん殴りたいです。

見てから数日経つんですけど、今マジでもう1回見たくてしょうがないです。

パンフも予約しましたし、Blu-rayも予約しようかなと思うくらいにプロメアにどハマりしました。あ、Superflyの覚醒は買いました。

 

Ambitious(通常盤)

Ambitious(通常盤)

 

  

クライマックス3回くらいありませんでした?クレイを倒して終わりかなと思ったら、リオがクレイに連れ去られて。リオを救出して終わりかなと思ったら、地球を救いに行って。

もしかしてこの映画って永遠に続く?って不安だったんですけど、無事に終わりました。ガロとリオの生活を見てみたい感じはあります。

 

バーニッシュをぐるぐる回転させてエネルギーにする装置は見ていて気持ち悪くなりました。あんな高速で回転してたら、絶対に生きてないよ。どうしてバーニッシュは生きていられるんだ。そしてどうしてそんな装置を考えついてしまったんだ……

 

いや本当に見終わったばっかの頃は一回でいいなーって思ってたんです。クレイに属性てんこ盛りでお腹いっぱいだと思っていたんです。

ツイッターでクレイにハマっていった女達を見てたら、いつのまにか自分も沼に落ちていました。いつのまにかプロメアの薬も切れてて、プロメア見たいとしか思えなくなっていました。

あれは本当に麻薬だったのか…

クレイのてんこ盛り属性を1つ1つ消化していくと満腹感が消え失せていて、プロメアを欲していました。なにこれ、怖い。

 

プロメア クレイ・フォーサイト アクリルフィギュア

プロメア クレイ・フォーサイト アクリルフィギュア

 

 

 

もっと早く見て、何回も見て色々考察したかったです。私は基本脳みそ空っぽで見るので考察は全然できないです。新たな発見もできない……考察とか発見できる人すごいなーと思いながら、毎日プロメアの考察ツイートを見てます。いつもありがとう。

 

早く円盤出て……熱が冷める前に予約したい……

 

「プロメア」オリジナルサウンドトラック

「プロメア」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング