ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

FGO 第4章ユガクシェートラ

インド村の女ではなかったが、瀕死状態にはなった。

あとぺぺの仲間になりたい人生だった。

 

 虚無期間で何度かログインを逃してしまった…第4章がくるまで何もなくて、本当何もすることがなかった…

第4章は6月22日ぐらいにクリアしました。

 

今回はホームズとジャンヌの絆を上げたくて、この二人をなるべく外さないようにストーリを進めました。後半に行くに連れてそんなこと言ってる場合じゃなくなってきた。

この二人は高難易度イベントでよく使うので外さずにクリアできると思ったんだけどなー。そんな甘くはなかったなー。

18節と19節は本当激ムズだった。バーサーカー相手の耐久戦は本当苦手です。ゲージ3本持ちで無敵貫通持ちのバーサーカーは無理だよ〜〜何度令呪を使おうか悩んだことか。

 f:id:imuem-g-yoi9:20190627193720p:image

この時は本当悔しかった…なんでこんだけ残る?????

 

カルナが最強になって、アルジュナオルタと戦うシーンは10回以上リトライしました。寝る前に挑戦するもんじゃないね!ラスト1回がめちゃめちゃ長かった…

最初カルナをアタッカーにせず、スカサハをアタッカーにして戦ってました。カルナは全体宝具だからそんなダメージ出ないかなと思って。そしたらクリティカルBカードめっちゃ最強だってなったので急遽カルナさん要介護パーティを作りました。

f:id:imuem-g-yoi9:20190627193702p:image

奇跡のBカードクリティカルで勝った!クリティカルなかったら上の画像と同じくらいの体力残って負けてた!

 

今回のインドは神性持ちの鯖が多いなので、神性特攻のアルジュナ礼装持ちのスカサハが大活躍でした。敵クラスもアーチャークラスが多かったですし。最後もアシュヴァッターマンは神性特攻スキル発動してエクストラアタックするだけでゲージ一本減らせました!

ただ宝具の強化解除がエグい…いつも宝具は無敵か回避で乗り切るので、無敵貫通と強化解除の相性が最悪です。

宝具の攻撃は回避無敵で乗り切れるんだけど、その後の攻撃がね…豆腐のように体力減ってくよね…いつのまにかバーサーカーに変身してない?って思うくらいにみるみる減ってくよね。

 

空想樹も全体攻撃のバーサーカーで苦戦しまくりでした。

最初にアシュヴァッターマンを倒してたんですけど、バーサーカーの全体攻撃に瞬殺される…

空想樹を先に倒す方向にシフトしたら意外とうまくいきました!最後は本っっっっっっ当にギリギリでしたけど!!!!危なかった…

f:id:imuem-g-yoi9:20190627193527p:image

ガッツ後に宝具溜まっててよかった…宝具で倒せるかすごい不安だったけど、よかった…

 

戦闘も激アツでしたけど、シナリオもよかったです。インド神話は全く知らなかったので、神なるアルジュナを推測するシーンとかは????って感じでしたけど、面白かったです。

最後のぺぺとアシュなんとかのコンビに涙を流しました。涙流したのに名前覚えられなくでごめん…すごい名前覚えられない名前だ…

カルナとジナコのペアもすごいよかったけど、CCC系は全く触れていないのでああ〜〜!!!とか運営ありがとう!!!!まではいかなかったでござる。いつかはプレイしたいな〜

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング