ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

Fate/stay night UBW [13〜19話感想]

まだ視聴期限終わっていない…
うん、見終わる見終わる!

それよりもCCCコラボが全然終わらなくて必死だった…

前回クリアしたから余裕余裕って油断してたら全然余裕じゃなかった。

延期なかったらクリアしてなかった。高難易度?知らない子ですね…例の新規の高難易度も5番目くらいで力尽きました。山の翁が全然倒れねえ…脳死で周回させてくれ…

 

 以下感想です。今回は19話くらいまでの感想です。

 

 


UBWでは士郎とセイバー以外にスポットが当たるので他マスターの過去を知ることができます。
それとクラスメイトも無印よりも多く登場してます。
慎司が学校でやらかしてからはあまり登場してこないです。

 

アーチャーーーーーーー!!!!!本当幸せになってくれ…どうしてお前ばかり辛い思いをするんだ…
人類に対して悪いことをしてしまった。自分のせいで死んでしまった人がいる。ならば自分がいない方が人類のためであるって過去の自分を殺そうとするのが衛宮だよなーーーー

本当どこまでも人のためにしか生きられない男だ。切嗣が自分を助けた時の顔が忘れられなくて正義の味方になると決めたって言ってたけど、あの大震災の前の衛宮の性格はどんなんだったんだろう。ずっと前から空っぽだったのか?

 

#19 理想の末路(こたえ)

#19 理想の末路(こたえ)

 

 

 

メディアの前マスターめっちゃチャラーイ。チャラい。
魔術師って自分が召喚したサーバントが気に入らないと弱いから変えてくれってすぐ言う生き物なの?それで準備してやろうっていう綺礼もクズ。
葛木の願いはキャスターと一緒に生きることだと思ってた。そしてキャスターの願いも葛木と一緒に生きることでしょ。もう夫婦じゃん!!!!!結婚して爆発しろ!!!!!
葛木とアーチャーの戦いは呆気なかった。もうちょっとアーチャーが苦戦するのかと思ってた。もうキャスターの元へと行きたかったのかな。

無印のときよりも葛木めっちゃ強くてびびっただけに、キャスターの仇!と覇気を持って戦うのかと想像してました。

 

#14 コルキスの王女

#14 コルキスの王女

 

 

 

バーサーカーがどうしてあそこまでイリヤに対して優しかったのかがわからない。でもイリヤバーサーカーの関係は尊い
イリヤを守るために12の試練を乗り越え、生前の自分を乗り越えるってどれだけイリヤのこと大切だったんだろう。強化するために自我もそんなない状態のはずなのに。
イリヤは聖杯のために作られた存在だから、自分で結果を出さなきゃいけなくて追い込まれてたんだな。そんな自暴自棄になってるイリヤを少しだけ普通の女の子にしてくれたのがバーサーカーでしたね。
そんなの関係ねえってぶち壊すギルガメッシュ。冷酷すぎる。イリヤの殺し方もわざわざ目を潰して一気に殺さなくてバーサーカーとの最後をさせて。
バーサーカーの手を握っていると思ってたら実は石だったなんて辛すぎる。でも目が見えないから最後にバーサーカーじゃなくて石を握って死んだって分からないからいいのか。でもでもギルガメッシュがそんなことしなければ…

無印の時は士郎と平和な生活を送ってたから今回もイリヤは味方になるのかと思ってた。なのにあんな残酷に強制退場するなんて、誰が想像するんだよ、無理だよ。


リズとセラは聖杯になるために作られたホムンクルスの失敗作…?最初イリヤに対して口うるさく言ってたから、普通の人間かと思ってた。

まだZeroを見てないのでアイリがどうなって死んだのか分からないんだけど、あれはイリヤだけに見えている呪いなんです?あのアイリも現実にいるのかと思って、アインツベル城すごい呪われてるかと思ってました。

 

 


ああ〜〜〜〜〜〜ランサーどちゃくそかっこいい!!!!!
絶対神父と相性悪いのに仕方がないって諦めて忠実じゃないけど程よく従ってるのが凄いいい。ハズレくじを引いても何も言わない。
無印の時は登場してきたなーって思ったらすぐ退場したから…今作は凄い活躍してて嬉しい。
真っ向勝負が好きだからこそ凛のことを裏切ったアーチャーが好きじゃないし、アーチャーが捻くれ過ぎてて好きじゃないんだろうな。
戦闘シーンもカッコよすぎる。
これはFGOのエクストラ攻撃だ!!!!!!って空中からゲイボルクを放ったのを見た時は興奮しました。
キャスターの攻撃モーションも忠実に再現されててFGO凄い…そのままガチャも改善してくれ。
それでやっぱり裏切ってなかったアーチャーですよ!!!!!信じてた!!!!!
でも凛と再契約すると思ってたんだけどなーまさかの単独行動をするのかー
過去の自分を殺したいのに凛が士郎と協力関係になっちゃったら、再契約はせずに単独行動するしかないのか。
そこまでしてまで世界のためを思わなくてもいいと思うんだけど。
まさかセイバーと凛が再契約するとは思っていなかった。
そしてそのまま連れ去られるとは思わなかった。

 

#17 暗剣、牙を剥く

#17 暗剣、牙を剥く

 

 

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング