ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

テルマエ・ロマエ2

日付が変わるギリギリ前に見終わった!!!!

あと15分で日付が変わるっていう滑り込み。

今回はいろいろな北村一輝がいっぱい見れてよかった。

 あとパシフィック・リムも見ました。

KAIJUU強い。あと芦田愛菜ちゃんの演技すごい。

 

テルマエ・ロマエ?

テルマエ・ロマエ?

 

 

前作を見ていなくても普通に楽しめそうな感じでした。

ルシウスが妙に日本に馴染んでいるっていうのはありますけど、基本的には前作と同じ流れでした。

 

女の子が好きなケイオニウス、ルシウスのお尻を揉むケイオニウス、病気で弱るケイオニウス・・・前作よりも色んなケイオニウスが見れて最高だった!

前作はちょっと嫌な感じだったけど、今作はいい奴に変わるっていうわけではないけど、風呂のおかげで丸くなったって感じです。

テルマエをバカにしてたのに疫病になったらテルマエに入って治療しようとするケイオニウスめっちゃ可愛くないですか?

 

マミちゃんの一方通行の愛かと思ったんですけど、きちんとルシウスも反応があってニヤニヤです。

処刑されそうになるマミちゃんに対して玉ねぎを投げて現代へ帰そうとするのは無理があるかなと思うんですけど。

マミちゃんルシウスのことが好きなのはわかるけれど、時代が違うから自分が現代へ帰らないようにするとかルシウスが古代ローマに帰らないようにするっていうのは暴走しすぎじゃないかな。

やっぱ生きる時代が違うし、マミちゃんは歴史を知っちゃってるし。

 

マミちゃんが描いたテルマエ・ロマエが実写化ってなった時、ルシウス役は阿部寛かと思ったよ。

後ろ姿そっくりだし。これってルシウスなのか阿部寛になるのかわからねえなって思って見てたらまさかの全然違う外国の人だった。

ちょっとホッとした。

永遠の別れみたいな感じでルシウスと別れるのにすぐ再開しちゃう・・・ルシウス排水溝とか深い場所に落ちすぎ。

 

スタッフロール中のお相撲さんがトイレに流れて行く部分好き。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング