ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

Fate/Stay Night UBW [0~12話感想]

視聴期限との戦いです。視聴期限終了がいつくるのか怯えながらずっと見てる。
もっと早くに見ろよって話なんですけど。

 

今回の記事では12話くらいまでの感想を書こうと思っています。
メディアとの決戦が始まる前ですね。たぶん。

 

 
FGOをプレイしてるのにUBWを見ていないクソ雑魚にわかです…
エミヤが好きって言ってるのに見てないクソクソにわかです…

 

 

 

0話1話が1時間だったので焦りました。視聴期限ヤバいって言ってるのに見終わる????無理じゃない?????
2話以降は基本30分アニメだったのでなんとか見終わりそうです。
そして回を重ねるごとにアーチャーが好きになってく。

 

無印の時は衛宮くんのことがめちゃくちゃ嫌いだったんですよ。
無印見た時もFGOプレイ中だったので、アーチャーの正体が分かってるんですけど、それでも衛宮くんが嫌いだったんです。
自分が助けたとしてもただただ自分が無駄死にする、自分が死んだ後も助けた相手も死ぬって感じの助け方だったんで好きじゃなかったです。
そんなに弱いんだからでしゃばるなよって思ってました。自分が死んだとしても相手は助かるみたいなのだったら大好物なんですけどね。

 

UBWを見てると凛が衛宮くんが壊れている部分を指摘してどうにか普通に戻そうとしてくれるので、ひたすらこのままお前が衛宮を幸せにしてくれと祈ってます。
藤姉とか桜がいたのになんで衛宮くんが普通じゃないと気がつかなかったんだろう。
どちらも受け入れちゃうタイプだから、衛宮くんが普通じゃないっていうのを受け入れて見守っていたんだろうな。それも優しさだもんなー

 

慎司が無印に比べて凄いムカつくやつで凄い小物感が漂っている…
色々とツイッターで情報知ってるけれどもムカつく。
ライダーの退場が早すぎるし、惨すぎる死だよ。FGOやってると本当はライダーはこんなことやりたくないだろうなとついつい思っちゃいます。

ルート分岐するとこんなに展開変わるんですね。ライダーが学校に結界を張って、生徒達の精気を吸い取って強くなるのは、無印の時と同じだったんですけど、まさかあそこでキャスターが出てくるとは思ってもいませんでした。なんとなく骸骨兵が出てきたらへんでキャスターが絡んでるかなとは予想してましたけど。

 

#08 冬の日、心の所在

#08 冬の日、心の所在

 

 

 

佐々木は逆に無印よりもカッコよくなってない??のらりくらりと生きてるのは相変わらずだけど、貫く信念がチラホラと見えている。セイバーとの戦いを楽しんでる佐々木もカッコいいし、約束を守るためにアーチャーと戦う佐々木もカッコいい。
時間がないからOPをスキップするんですけど、Amazonプライムは10秒ごとしか飛ばせないんですよ。それで飛ばしてるとカッコいい佐々木がチラッと見えてつい見ちゃう。

 

#07 死闘の報酬(こたえ)

#07 死闘の報酬(こたえ)

 

 

 

素直に凛を助けられないアーチャーが最高にひねくれ過ぎてて最高です。皮肉しか言えないの可愛い。
アーチャーの正体を知ってるからこそ、2つある宝石におおおっと興奮しました。そういうことなんだろ、アーチャー。
口では凛のことボロクソに言ってるけど心の中じゃ最高のマスターだって思ってるんだろ?お前はそういうやつだよ。

 

ufotableの戦闘シーンすごい引き込まれます。効果音の使い方がすごい上手いです。武器と武器がぶつかり合う時や武器を振った時、魔術を使った時の音がリアルというか魅力的で気がつくとガン見してます。

音だけじゃなく、映像自体もいい感じにぐるぐるとカメラが回るので、飽きずに戦闘を見られます。0話も中盤くらいまで凛とアーチャーのやり取りしかなかったので、ちょっとつまらないなって思っていたんですけど、アーチャーとランサーの戦闘で、待ってめっっっっっちゃ面白いじゃん!?!?!?って興奮しました。Twitterでよく見かけていた「(クラス名)!!!!」って叫びながら落下するのはここからだったんですね。

 

#00 プロローグ

#00 プロローグ

 

 

途中であった惨殺事件もキャスターが起こした事件?佐々木が切った事件?
あれだけよくわからない。それにしても今回キャスター陣営強いな。

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング