ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

ディズニー春のショー祭り[3]

 

今回でようやくディズニー旅行が終了です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

前回の記事で載せ忘れた、撮りたかったミッキーの写真です

 

 

友人が深夜バスで舞浜まで来てくれるってことで寝坊しないように緊張して熟睡できませんでした・・・

無事寝坊することなく、起きれたんですけど、まさか友人が深夜バスに乗れなくて遅刻。

そんなことってあるんだなあ。

 

ひたすらうろうろ

今回はアトラクションも乗りつつ、パレードも見ようって感じののんびりスタイルでした。

いつも一人でくるとパレードとショーに全力でアトラクションに全然乗らないので新鮮でした。

蒸気船マークトウェイン号→イッツアスモールワールド→アストロブラスター→ビックサンダー→カリブの海賊という順番でアトラクションに乗りました。

本当はスペースマウンテンに乗る予定だったけど、疲れてて酔う予感しかしてなかったので、友人には悪いんですけど乗らずに帰ってきました。

友人はすごいスペースマウンテンに乗りたがってたんで本当申し訳なかったです・・・すまぬ・・・

 

蒸気船マークトウェイン号は35周年の特別仕様でした!説明のアナウンスは通常通りでしたけど、BGMは35周年の音楽でした。

イッツアスモールワールドは去年の7月くらいにリニューアルして、ディズニーキャラが沢山登場します。

何回か乗ったんですけど、乗るたびに新たなディズニーキャラを発見しますね。

アストロブラスターは最初の方はすごい調子がよくて、これは自己最高得点が獲得できる!と興奮しました。ただ途中から一気に命中率が悪くなって、アストロブラスター調子が悪くなったって勘違いするくらいでした。

結局自己最高得点に全然届かなかったです。

昔はジェットコースター得意だったんですけど、最近は乗るとすぐ酔っちゃいます。ビックサンダーマウンテンも終盤まで今日の調子はいいから、全然平気だって余裕かましてたんですけど、最後のふわってした感覚で一気に酔っちゃいました。

ジェットコースターが得意になりたい・・・

カリブの海賊の最初の落下くらいだったら平気なんですけどね。バルボッサがブラックパール号で戦うシーンは空間が広い感覚がするので好きです。あと船の進みのスピードがいつもより遅かったような感じがしました。

何かシステムエラーが発生したのかと思って特別なファストパスもらえるかと思ったんですけど、特に何ももらえなかったです・・・

 

ドリーミングアップ! 


今回のディズニーなんですけど、中々予定が空いてる日もなくて、35周年のパレードが特別に停止するだけだし、1回しか公演しないしで諦めようかと思ってました。でも来て良かった。
友達も一緒だったので今回は長時間待たず、空いてる場所で待とうと思ってメリポピの場所で見てました。

プラザはやっぱり激戦区です。朝から待ってる人たちには勝てない…

 

メリーポピンズ (吹替版)

メリーポピンズ (吹替版)

 

 

やっぱここで待ってよかった!!!!!!
メリポピのリターンズはまだ見てないんですけど、前作はすごい好きで、小さい頃は何度も何度も見てました。ビデオが擦り切れるくらい。

手遊びの仕草が完全にメリポピで、映画の中から飛び出してきた!って思いました。
小さい頃から好きだったキャラが本当に目の前に生きてました。思わず泣きそうでした。

私に投げキッスやウィンクしてくれたと(勝手に)思ってます。


ピーターパンとウェンディも綺麗に空飛んでました。

あのクルクルと回ってるのがネバーランド目指して飛んでるシーンでした!

あとチップとデールがひたすらもぐもぐしてて可愛かった。どうしてあいつらいつも可愛いの…?何見てもチップスとデールは可愛い。

ハピネスの時からマッドハッター好きなんですけど、全然こっち向いてくれないんですよ…カメラ嫌いなん?白うさぎは手を振ったりしてくれるんですけど、マッドハッターは全然です。悲しい。

セレブレーション

抽選ってハズレるよねーーーー今回ワンマンもパーティグラもセレブレも外れて…

なーんにも当たんない!!!!悲しくなってきます。

でも今回は比較的空いてたので、1時間くらい前からの待ちでウォルト像の場所で見れました。前から3列目くらいだったかな?

めっちゃ見えるジャーンやったジャーンって喜んでたんですけど、まさかお立ち上がりくださいのタイミングで後ろにいた人がグイッと前に来て全然見えなくなるとは思ってなかったです。

モタモタと荷物片付けてた私たちも悪いんですけどね。ウォルト像付近は結構無法地帯だから気をつけなきゃ。

 

セレブレーションは水も使うってことですけどいつも遠すぎて水何にも見えないです。一回くらい見たかったー

魅惑のチキルームとホーンテッドマンションが長いのが好きです。魅惑のチキルームめっちゃ好き。アローハーみんなで仲良く。オハーナって歌が好きです。

ホーンテッドマンションは通常VerもハロウィンVerもどっちも好きです。通常Verの墓場シーンはびっくりしちゃいますけど。飛び出すお化けに毎回びっくりしてしまう。

ただ映画のホーンテッドマンションを見たことないんです。きちんと見てなきゃとは思います。

 

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

ホーンテッドマンション [Blu-ray]

 

 プリンセス部分は胸がジーンとなります。小さいころドレスを着て王子様と踊りたいってよく思ってました。今でも思うんですけど。ドレス着て舞踏会で踊ってみたい。

眠れる森の美女の「いつか夢で」が私の原点です。ここからディズニーの音楽好きなのが始まったと言ってもいいくらい。ドレスが変わりながらダンスしてるのも好きだし、森の中で踊ってるのも好きです。私の夢の中に王子様現れて。

 

 どうして1年間しかやらないんだろ。このショー。

もっとやってもいいと思うんだけどな・・・

 

次回はイースターですかね。USJのコナンくんの脱出ゲームも体験したい。

体があと3つくらい欲しい。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング