ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

春のディズニーショー祭り[1]

16日17日とディズニーへ行ってきました。

一泊二日で友達と行ってこようと思ってたのですが、お互いにうまく有給が取れず・・・

なので16日は一人でディズニーシー、17日は友達とディズニーランドへ行ってきました。全然疲れが取れない1週間でした。

更新する気力もなかった。

 

いつもは始発の新幹線に乗っていくんですけど、今回はのんびり行こうってことで11時くらいにディズニシーへ到着しました。

ビックバンドビート

 

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

 

 

抽選から嫌われてるので1回目公演に並びました。チケット購入口が結構並んでいて想像よりもちょっと遅くに到着したので1階席に座れるかドキドキしました。

不安になることもなく、1階席の半分よりも前に座れました。ていうか席が神だった。まさかのデイジーちゃん登場の扉の目の前!!!!1番通路側に座ろうかと思ったけれどもちょっとコミュ障働いて内側入っちゃった…

ビックバンドビートの感想なんですけど・・・
ヤバい。

何がヤバかったかわからないけどヤバい。感想がヤバいしかない。すごい良かったっていうのと途中で感動して泣きそうだったっていう記憶しかない。

初めて見るわけでもないのに・・・音楽って最高だ・・・
どうして私はジャズに詳しくないんだ?????
ジャズに詳しかったら違った視点で観れたんだろうな。

デイジーちゃんのパートの音楽がめっちゃ好きです。タイトルはちょっと出てこないです。最後のシングシングシングももちろん好きです。ドラム叩くミッキーが最高にかっこいい!!!!!!ドラムも叩けてダンスもできるって世界中探してもミッキーしかいないよ。

というか全然目が足りないです。ミッキーとミニーがキスしてる!ってそっち見てたらグーフィとデイジーが何かしてて、ダンサーさんもかわいいことしてて、またミッキーとミニーがイチャイチャしてて・・・

Twitterで今日のビックバンドビートはこんな感じでした!って呟いている人見かけるけど、どうやって見てるんだろう。いつも目を向けたらもう終わってる。

 

ピクサープレイタイム
東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 2019

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 2019

 

 

奇跡が起こって抽選に当たるかと思ったんですけど、やっぱりハズレでした・・・なので1時間くらい前から立ち見場所で待ってたんですけど、結構人が多かったです。そんな人はいないかと思ってたんで予想外でしたね。

そんな前から待っていなかったので、ちょっと周囲の環境がよくなかったのが残念でした。斜め後ろの人が前にグイグイ来て、ちょっと辛かったです。望遠のレンズで隙間から撮影頑張ってたんですけど、予想以上の人だったので、隙間が全然なくて写真撮れなかったです。残念。
でもキャラが近くを歩いてました!!立ち見の3列目くらいだったんですけど、最前列の前に通路があるんで目の前にキャラがいました。バズが走ってる姿を見て本当にこの世界にバズがいる!って感じがしました!
去年も見たんですけど、去年よりも参加するゲームが多くてすぐ近くまでキャラが来てくれました。ウッディ達の手遊びは去年とほとんど変わらなかった気がする。相変わらず難しい。2人のジェスチャーが一緒になって混乱するのに4人とかマジで無理。
あとインクレディブルの体操もぼっちにはキツい。このショーは友達と家族とワイワイ楽しく遊びながらショーを見るって感じですね。

 

アウトオブシャドウラン

 

東京ディズニーシー アウト・オブ・シャドウランド

東京ディズニーシー アウト・オブ・シャドウランド

 

 

このショーが開始してから見るのは3回目くらいですかね。今年の3月で終わっちゃうので、最後に見ておきたいなって思って、お昼ご飯食べてたザンビから移動してたんですけど、着いたの20分前くらいだったんですよ。

でも入り口で入る時「まだまだ入れますよー」ってお姉さんに言われて悲しくなった。たまたま席が空いてて中央の前から5列目くらいに座れた!

最後のみんなで歌を歌う部分は圧巻だった。これぞミュージカル。
でもディズニー特有の行くたびに違うっていうのが味わえないかなって思いました。
毎回同じショーを見てるって感じがするんで、一回見たら満足かなって。
凄いショーだけど定期的には見たいけど、毎回行くたびに見たい!とは思わないかな。

ミュージカルとかショーとか特有の役者同士のちょっとしたやり取りが好きなんです。でもアウトオブシャドウランドは決まった台本通りで、前回見たショーと全く同じのを見てるって感じでした。そこがちょっと残念だなとは思います。
でも影鳥との戦いは好きです。メイとユウの2人だけで戦うのは無理がある気がするけど。影鳥がすごいCGっぽく見えて不思議な感覚です。

影鳥以外もCGがすごいうまく使われていて、あの空間に溶け込んでいて不思議空間が出来上がっています。

 

今日はここまでです。

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング