ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

HUGと!プリキュア

 

 

フレーフレーみんなー!フレーフレー私ー!!

 

 ルパパト最終回じゃなかったですね。

次週が最終回でしたね。まだクリスマス回の直前で止まってるんで、頑張って来週までに追いつきたい。

 

 

最終話最高…

ドクタートラウムとリストル達のあのやり取り好き。でも未来に帰っちゃう

仲間になったと思った敵が未来に帰っちゃうとか辛い・・・
しかも最後にようやく和解したっていうのに、なんで帰っちゃうの・・・?
でも異世界じゃないだけいいのか。未来で待ってるって感じだから。

いつか未来で会えると思えるけど、相手と会えるとは限らないし、相手が自分のことのこと覚えてるとは限らないから不安だよね。

 

大人になったはなちゃん達、すっっごい大人で綺麗だった!!!

ほまれとさあやの髪の長さが逆転してるの、なんか好きだったし納得した。

それでみんなと再会したけど、きちんとした再会じゃないのがいい。

クライアス社員の人たちはみんな記憶が残ってるのかな?パップルさんとか記憶残ってそうだけど。

パップルさん、ルールーいじめててあんま好きじゃなかったんだけど、あんなにいいキャラになるとは全く思ってなかった。姐さん、好き。一生ついてく。

チャラリーノははなちゃんが抱きついてトゲパワーを無くした時、この2人くっつかないかな?チャラリーノ仲間にならないかなって思いました。

仲間っていうかお助けキャラでしたけど。でも退場じゃなくてよかった。


ジョージとはなちゃんの色々が気になって寝れないんですけど!?!?
見終わってソッコーTwitterで検索しました。
前髪を切ったはなちゃん軸だから、はなちゃんは死なないっていう世界線らしいですね。
ジョージの目に映ってたはなちゃんは前髪が長いんで、違う世界線のはなちゃんみたいです。
・・・全然気付かなかった。Twitterやってなかったら、ジョージとはなちゃんの関係性も気付けなかったかもしれない。

 

えみるとルールーが尊い
最初仲良くなった時、なんでこの2人が仲良くなったんだろうって思ったんです
ルールーってえみるのこと苦手っぽいなーって思ったんで。
まさかの親友になって驚きだし、こんな感動する展開になるとは想像もしてなかった。
ドクタートラウムとの親子関係も好き。あの微妙な距離感が好き。

どっちも親子の距離を縮めたくて頑張るんだけど、空回りするお父さんとツンデレな娘がいい。好き。

あとアンリ君とまさとの2人も尊い

最初まさとくんめっちゃ嫌いだった。偏見ばっかで、ちゃんと物事をみろよって。

でもアンリ君と仲良くなって、えみるのことも認めて、おじいちゃんからえみるのことをかばって。

人間ってきっかけがあればちゃんと変われるんだなって思いました。

まさと君、アンリ君のことめっちゃ好きだよね???差別偏見をしないってことを子供達に伝えるってことじゃすごい適切だと思うけど、でも朝の8:30に放送する子供向けアニメだよね????その距離感大丈夫????

純粋な好きですごい綺麗だと思って見てたけど。

 

中盤でちょっと面白くないかな、見るのやめようかなって正直思いました。

まさか終盤でこんな面白い展開になるとは思ってもいなかったです。本当に子供向けアニメか??

47話の「私にできないことをあなたはできる。あなたができないことを私はできる。」ってさあやがはなちゃんに言うのが好きです。(セリフは曖昧です・・・)

ハリーずっと作画崩壊してない・・・?プリキュア達も崩壊してない・・・?って不安に思う場面もありましたけど。

 

敵もプリキュアもよかった。

敵が味方になる展開が好きです。それに敵も憎めない理由で敵になってる展開も好きです。つまり今回のプリキュアはドストライクです。

クライアス社のみんなが仲間になってからの話がいっぱい見たいよ・・・

初代からプリキュア見てなかったんですけど、この作品を見れて本当よかった。

ありがとう、ハグプリ。

 

これもTwitterからの情報なんですけど、クライアス社の紹介ページが更新されてるみたいです。細かいですね。

こうなる前のクライアス社の紹介ページを見ていないんで、どんな採用情報だったのか気になる・・・

下にリンクを貼るんで、もしよかったら見てください!

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング