ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

宇宙よりも遠い場所[第9話視聴]

 

STAGE9 南極恋物語(ブリザード編)
 

 ざまあみろ!!

 

 

この気持ちが強いんだろうな。

学校でも無理だバカだって言われてメディアにも今回の観測は不可能って言われて。

南極に着いてやったぞ!ざまあみろ!!って思いますよね。

女子高生組は泣かなかったんですけど、観測隊員のざまあみろで泣きました。
しかも隊長さんが「せーの」って言ったんで。ざまあみろって気持ちは隊長さんとしらせちゃんが強いんだろうな。
似た者同士って感じなのに隊長さんとしらせちゃんの関係はまだまだな感じですね。

しらせちゃんと隊長さんって口下手なところ以外も色々と似てますよね。

真面目で堅そうって思っていたら、普通とはちょっと違っていたこと言っちゃったり、押しに弱かったり。

ていうか隊長さん、深く突っ込んでくと女の子って感じでめっちゃかわいくないですか?


今回で隊長さん達が行った時の回想がちょっぴり出てきたんですけど、またしらせちゃんのお母さんの死はイマイチわからないですね。
最後の通信で「星が綺麗」って言ったってことは何か原因があって飛び出して行ったんだと思うんですけど。
あんな最後の言葉を聞いちゃったらそれは吹っ切れないですよね。


無理だって言われた事に挑戦したくなるものかなって思います。
しかも敗戦国で上陸不可能な場所を接岸地として与えられたら、やるしかないでしょ!って。

でもどうして人間って無理だって言われるとやってやりたくなるんですかね。


リザード編っていうから敏夫さんが隊長さんにこっ酷く振られるのかと。

告白する前に察して終わっちゃいましたね。

新たな恋の方も素敵だと思うので、敏夫さん頑張って欲しいです。

 

--------------------

↓ランキングに参加していますので、もしよかったらクリックをお願いします↓

人気ブログランキング