ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

宇宙よりも遠い場所[第8話視聴]

 

 「地球が砕け散っても嫌です」

 

 

 

ゆづきちゃんの言い回しが好きです。

「地球が砕け散っても嫌です」っていう言葉は中々出てこなくないですか?

私もそんな言葉が出るようになりたい・・・

 

私も船に乗るのは苦手です。船酔いはあまりしないんですけど、あのずっと揺れているっていう感覚が苦手です。

飛行機も苦手なんですよね。鉄の塊が宙に浮いてるって思っちゃいます。

 

「この旅が終わった時には楽しいっておもってる。」

ちょっとセリフは違いますけど、すごいグッとくる言葉でした。

今がどんなに辛くてもきっと終わって振り返ったときには、すごい楽しかったって思えるって素敵だと思います。

部活でも結構辛くてやめたいって思ったことが何回もあったんですけど、今振り返ると続けててよかった!って思ってます。

きまりちゃん達も南極へ行った後に、楽しかったって思えるって信じてます。

 

それと「それしか選択肢がない」じゃなくて「その選択肢を選んだ」っていうのも好きです。

女子高生は必ず南極に行かなきゃいけないっていうわけじゃないですか。

別に南極に行かなくてもいいのに、南極に行きたいっていう思いで「南極へ行く」という選択肢を選んだじゃないですか。

もうすごいですよね!!!!!!

自分のやりたいことをやるために、その選択肢を選んで進んでいくっていうのはすごい勇気がいります。

だからあの4人は立派だと思います。私だったら大人になってお金が貯まったら、行こうと思って先延ばしにしちゃって、結局行かないってなりますね。

 

ただあの荒れてる波の中外に出るのは危険だと思います・・・

絶対海に落とされちゃうって。

めっちゃ笑顔ですごい青春してるけど、めっちゃヒヤヒヤするよ。

 

 

-------------------

↓ランキングに参加してますので、もしよかったらクリックをお願いします↓
人気ブログランキング