ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

about me

聖☆おにいさん

 

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

 

 シュワキマシェリ

 

Amazon primeでの視聴期限が切れそうだったので見ました。

漫画も好きですし、この作者さんの荒川アンダーザブリッジも好きで原作読みました。

荒川アンダーザブリッジはアニメも映画も見てないので、今度見ようかと思います。

感想

めっちゃディズニーランドのまんまですごい驚きました。再現率がハンパない。

乗ってるアトラクションもショップもパレードもそのまんまです。
メインキャラの名前がミッキーラビットって。マウスじゃなくてミッキーを変えるべきだったのでは?
Tシャツで自分の意見を訴えていくスタイル。私もなかなか意見を言えなくて態度に出しても中々気づいてもらえなかったりするんですけど、あの奇跡めっちゃ便利ですね。

使えるようになりたいです。
98円のティッシュタイムセールに間に合うために奇跡を使ってくスタイル。

もっと危機に追い込まれた時に使ってくださいよ・・・今月お金がピンチってなっても天界の皆様がしれっと助けてくれそうな気がするんですけど。
水が嫌いだから水の上を歩いてよーしもう渡っちゃう!って可愛くて好き。

伝説として今語り継がれている奇跡が色々としょうもない理由だから思わず笑っちゃいます


少年たちとブッダの攻防に作画気合入りすぎじゃないですか?だってあれただの輪ゴム戦争ですよね?

あとお祭りは少年が改心してブッダと仲良くなっていくんだなーいい話だなーってしみじみしてたんですけど、男はやっぱり素手で勝負だよな!ってオチで。

イイハナシダナー。

シュワキマシェリーが全然なんだかわからなかったです。

注釈でシュワキマシェリーの説明あるかと思ったんですけど、全くなくて何の歌か気になって調べたかったんですけど、まずシュワキマシェリーを聞き取るのが難しかったです。

一生懸命シュワメシュリーで検索してました。
Googleでシュワキマシェリーで検索するとちゃんとした歌が出てくるの面白いです。
クリスマスのときだけじゃなく、遠くから見てるとブッダとイエスって付き合っているようにしか見えないですよね。いっしょにゴミ捨てしてますし。
頑張ってイエスに隠そうとしてるブッダだけど、全然隠せてなくて笑っちゃいました。それでイエスブッダにきちんと用意しているところが優しいですよね。

しかもサンタさんからのプレゼントで渡そうとしているところがかわいいです。

 

エスの声はイメージとピッタリって感じでした。最初のうちは違和感感じましたけど。
森山未來の声ってあんな低いかんじでしたっけ?なんか爽やかってイメージがあります。
ブッダは途中途中「あっ、星野源だ」って感じる部分がありました。すごい強い違和感はありませんけど、真面目な星野源感が強かったです。


短編アニメを幾つか繋げたのを映画として見ていた感じがします。登場人物が同じなだけであんまり繋がりはなかったです。
大天使様達も登場するかなって思ってたんですけど、残念でした。