ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

銭形警部

金曜ロードショーでやってたので、鈴木亮平さんも好きですし録画して見てみました。


金曜ロードSHOW 日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『銭形警部』 02月10日

前に鈴木亮平さんを見たのは、着ぐるみを着た死神役で出演してたドラマです。 ドラマの名前は忘れました… 走り方も声もそのドラマとは全然違っていて、本当に銭形警部って感じでした。ダミ声もガニ股歩きもすげえよ…

話としては面白かったです。 最初に一つ事件を解決して、その事件をきっかけに発生する巨大な事件を銭形が解決していくというストーリーで、ギャグ要素も所々に散らばっていて飽きることなく観ることができました。 ただ、悪役が事件を起こそうとした動機が自分の企業の資金を手に入れるための株操作っていうので、こんな大規模な事件を起こす割にはしょぼいなと思いました。 警察を恨んでるって言ってたし、私を世界が必要するとかなんとか言ってたんだから、もっと世界征服するんだって感じの大きな野望を言って欲しかったです。 あと共犯者だった山ちゃん、顔すげえなwww笑うしかねえwww 声も顔も変えられるって山ちゃんすげえよ!!!

終始走りっぱなしだったなって感じがして、出演者さんは大変そうでした。 最初の事件でも検証だって言って走ってたし、連続爆破事件も車じゃ遅い!って公園走ってるし、空港でも逃げた犯人追って走ってるし… これは肉体俳優じゃないときついっすね。 あと最後の犯人が油断したきっかけがあっちゃんが車で駐車場に突っ込んだからっていうの好きだよ。 めっちゃ笑った。

続きが気になるけれどwowowとhuluかーーーー 私Amazonプライムしか加入してないよーーー しかもネプチューンの原田も安田顕wowow版で出演してて、好きだし面白そうだからめっちゃ見たいんだよな… 実家がスカパー加入してたような気がしたんで、お母さんに録画お願いしようかなって思ってます。 DVDで配信されることを祈って、レンタルか購入しよう。

録画してる人でもしも見ていない人とかいたら、ぜひ観てください。つまんねえなってことはないと思います。 私のオススメはみんなで考えるなぞなぞシーンです。