
ぐうたら生活

映画やゲームなどなどいろんな感想をひたすら述べていきます。

ゴーストバスターズ

前々からクリス・ヘムズワースが出るって聞いてたんで見たい見たいと思ってたんですけど、なかなか時間がなくて近所の映画館での上映がもうすぐ終わるって知ったんで急いで見てきました。 クリヘム好きです。 マイティソーで出会ってからなんでかなりのミーハーだと思うんですけど好きです。

ゴーストバスターズなんですけど、1984年に公開された映画のリニューアルです。 最近金曜ロードショーで放送されましたね。 元々男性が主人公だったんで女性に変わってしまって面白くないだろうと思って見てない人がいましたら是非みてください。 続編でもないですし、オリジナルの話をただ女性に置き換えたわけでもないです。 設定はオリジナルに従っていてストーリーはまったく違うといった感じです。

簡単なあらすじです。 素粒子物理学博士のエリン・ギルバードが過去に友達のアビー・イェーツと出版した『過去からの幽霊』が今だに販売されていることを知り、アビーのところに向かうところから始まります。 その後、販売を停止することを条件に販売されていることを知るきっかけになった相談人へとアビーとアビーの共同研究者のジリアン・ホルツマンを紹介します。 相談人が幽霊が出たと困っている屋敷へ訪れると長年の夢だった幽霊と出会うことができました。 そこから町中で多発していくゴースト達をやっつけて、本当にゴーストは実在したんだと世間に証明していこうとストーリーは進んでいきます。


映画『ゴーストバスターズ』MVロングバージョン

追記より感想です。ネタバレも含みますので注意してください。

続きを読む

Harmony

DVDの予告でみゆきちの声が聞こえてきたのでちょっとレンタルしてみました。 ちなみにみゆきちの演じたキャラでは空条徐倫とセルティが好きです。 「AKIRA」の監督さんのなかむらたかしさんと「鉄筋コンクリート」の監督さんのマイケル・アリアスさんのお二人が監督さんです。 伊藤計劉さんが書かれた長編SF小説が原作となっています。 まだ原作読んだことないですが、小説を読めば世界観が映画よりもわかるかなあって感じです。読みたいとは思わないけど。

ハーモニー [DVD]

ハーモニー [DVD]

簡単なあらすじです。 この映画の世界観は管理された健康。人々は高度な健康を手にいれるかわりに政府に自信の健康データを送って管理されて生きて行きます。 WHO螺旋監察事務局の上級監察官である主人公のトァンは、学生時代に親友であったミァハとキアンとともに管理されたこの世界から解放されるために自殺を図った過去があります。 しかし政府にこの試みがバレてしまい、トァンとキアンは生き残りミァハだけ死んでしまいます。 監察官と働いている今、同じように生き残ったキアンとの食事をきっかけに、世界が何かしらの脅威に脅かされ始められていることをトァンは知り、解決の手がかりを知っている自分の父親に会いに行きます。


「ハーモニー」劇場本予告

ネタバレなしの感想です。

鬱です。

まじかお前って感じで鬱です。 誰もが幸せにならないて感じです。 あと難しい世界設定であるので、最初理解するのに結構時間がかかりました。 いきなり酒・タバコと何かが入ったケースとの交換から入ったので、未来なのか過去なのか理解するのが難しかったです。 メインがトァンとミァハの女の子二人だったので映画中ずっと百合臭が漂っていましたね。 ストーリには関係ないんですけど、登場人物の名前ややこしくないですか?? なんで小さい「ァ」なんだ… ずっと普通にトアン・ミアハだと思っていました。

以下ネタバレありの感想です。

続きを読む

はじまりのうた

レンタルで「はじまりのうた」を借りて先日見ました。 この映画はパイレーツ・オブ・カリビアンに出演しているキーラ・ナイトレイアベンジャーズシリーズに出演しているマーク・ラファエロが主演です。 私はこの二人が主演だと知ってレンタルしたのですが、過去にアカデミー賞受賞している監督さんだったらしいです。 面白かったので、その作品も見てみたいです。

簡単なあらすじです。 ニューヨークにやってきたシンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)が落ち込んでいたところ、友人のスティーブが励まそうとしてライブパーティに連れて行き、無理やりステージあげて歌わせます。 そこに偶然居合わせた音楽プロデューサー・ダン(マーク・ラファエロ)の目に留まり、ダンはグレタに一緒にアルバムを作ろうと持ちかけます。 そこからバンド仲間と出会い、二人の今の状況をポツリポツリと語り出し、理解しあっていくお話です


『ONCE ダブリンの街角で』監督が手掛けたドラマ!映画『はじまりのうた』予告編

ネタバレなしの感想です。 私は何も考えずに字幕で見たのですが、劇中に役者さんが歌うシーンがあり、吹き替えですと突然英語になっちゃうので字幕のほうが自然な感じがするかなと思います。 字幕だと難しい話が頭の中に入ってこなくて、話がそんなにわからないというのがあると思うのですが、今回音楽関係の難しい話はないので字幕でもするするっと頭の中に入ってくると思います。

以下ネタバレありの感想です

続きを読む

ファインディング・ドリー

前回の記事、下書きのままでずっと投稿するの忘れてました… アホでした。しかも1週間に1度ではなく、1ヶ月に1度…

公開初日に見てきたんですけど、色々と忙しくてなかなか書けなかったです。 無事テストも終わり爆死してきたんで、ちょっと感想を書いていこうと思います。

予告


「ファインディング・ドリー」日本語吹替版予告編

ネタバレなしの感想ですと、タコのハンクがめちゃくちゃカッコよかったです。 私は予告もあまり見ずに友達に誘われるがままに映画見たんですけど、あんなイケメンなタコがいるだなんて聞いてないヨ… あとベビードリーが可愛いんですけど、私的にはちょっと体に対して目が大きい感じがして怖いなって思いました。 ギョロ目ちゃんって感じです。

前作のニモ見てなくても、別作品として楽しく見ることができると思います。 ニモを見ていたら、ちょっとクスッと笑えるなって感じです。 映画を映画館で見ているとエンドロール中に途中退出する人が多いんですけど、この作品はエンドロールにたくさん工夫があって、飽きずに見ることができると思います。 なのでニモを見たことがある人はぜひ途中退出しないで最後まで見て欲しいです

以下ネタバレありの感想です。

続きを読む

グラスホッパー感想

TSUTAYA DISSCASSに1年程登録しているので、今回はグラスホッパーを借りてみました。 本当はレンタル屋でまとめて色々と借りたいんですけどね… 田舎に住んでて近くにないんですよね、車も免許もないから遠くにもいけないし…

グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]

グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]

グラスホッパーを知らない人にも簡単に説明を。 2015年11月7日に公開された映画で監督さんは滝本智行さんです。 主演は生田斗真さんで、他にも浅野忠信さんや山田涼介さんも出演しています。 生田さん演じる鈴木が、婚約者が殺された渋谷の交通事故の犯人の背後にいる、ある組織を追いかけていくところから物語は始まります。 二人の殺し屋、蝉(山田涼介さん)と鯨(浅野忠信さん)と鈴木が出会うとき、事件の意外な真実が暴かれる!なんて予告で言ってますけど、ぶっちゃけ全然出会ってないです。最後になんだあいつってお互いにいうくらい。 鈴木と二人の殺し屋がある組織に別々のルートで別々の目的で関わっていくって感じなんで、三人が協力して組織と戦っていく!!と思って映画見ないほうがいいです。

下の動画はグラスホッパーの予告です。


映画『グラスホッパー』本予告

ネタバレなしの感想です。 私は予告を見て見ようと思ったのではなく、原作者の伊坂幸太郎さんが好きで見たのでどんな話なのか全く分からず見始めました。 原作も読んでなかったので、最初バッタが出てきたときはバッタが重要なのかなって思ったくらいです。 映画を見ると休憩を入れないと疲れてしまう私が結構集中してみれたので、展開もちょうどよく話の濃さもちょうど良かったと思います。 鈴木が体験した2日間なのですが、見ていると1週間くらい体験しているような大変濃い2日間です。

山田涼介さんといえば、最近ですと暗殺教室のイメージが強いと思われますが、全然演じているキャラが違いました。 こんなキャラもできるんだ!と感動しながら見てました。まあそんな山田涼介さんが出ている番組見ているわけではないんですけど… それでも感動します。 出てくるたびにかっこいい!!!!!惚れる!!!!!!って見てました。 ちょっと猟奇的な性格なので、私の心の奥底に眠っている厨二心が燻られました。 ただ派手な殺し方をするのでグロが苦手な方は画面から目線を外したくなるかもしれませんね。 内臓とか目玉が飛びてるようなグロではなく、人の死に方や切られ方がリアルな感じです。洋画でいうとキックアスみたいな感じです。

私は少し苦手なので、所々見てられませんでした。 左耳、大事。

以下ネタバレありの感想です

続きを読む

ブログ始めました

はじめまして。


こちらのブログは私が文章力向上と記録のため、ひたすら感想を述べていくブログです。
ゲームや映画、本や旅行など私が体験した様々なものについての感想をありのままに述べていこうと思っています。
最新のものだけではなく、私が興味を持ったものについても感想を書く予定です。
1週間に1度は更新していきます

 

自由に書いていくつもりです。
よろしくお願いします。